忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


テレビ朝日系で絶賛放送中の「科捜研の女」より沢口靖子が演じる榊マリコを作品化。今シリーズでもう第14シリーズとなる。

初回視聴率は14.4%とまずまずの出足。その後大きく視聴率を落とすこともなく、平均視聴率13%台で堅調に推移している。変わらず面白いと思うが、気のせいかドラマのラストに「泣き」の演出が今シリーズは妙に多いような気がする。邪推だが、「遺留捜査」の最新シリーズでも企画していたが企画が流れたので、それに使おうと思っていたエピソードを持ってきているような気がするのだが・・・

最近はテレ朝の刑事ものもあまり当たらないので、前々から言っているが米ドラマ流に「科捜研の女」のスピンオフでも作ったら面白そうなのだが・・・「科捜研の女:福岡」とか「科捜研の女:北海道」とか、見てみたい気がする。

東宝シンデレラ・ガールの沢口靖子もアラフィフ。デビューしたての頃は台詞が棒読みだったので、正直こんなに息の長い女優さんになるとは思えなかった。「科捜研の女」以外にもいくつもシリーズものの当り役を抱えている。最近は、もともと抑揚のない話し方をする人で、決して台詞を棒読みしているのではないのかなと思っている。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
榊マリコ いただきます。ありがとう。
沢口靖子さん・・・息の長い女優さんに変身しましたね♪

≫「科捜研の女」
初回から見ているが 面白い。
でも「CSI」とは設定が同じようでいて
やっている事も同じようだけど
全然「中味」が違って見える。
Nezu 2014/11/16 (Sun) 22:13 編集
<< Adrian Monk   |  HOME  |   Robocop >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]