忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「ウルトラQ」に登場した海底原人ラゴンの原画を書き直し、作品を作り直した。

ラゴンは、第20話「海底原人ラゴン」に登場した。ラゴンは「ウルトラマン」にも登場しており、第4話「大爆発五秒前」に登場した。個人的に「ウルトラQ」に登場した怪獣だったか、「ウルトラマン」に登場した怪獣だったか記憶があやふやだったが、両方に登場しているので、記憶が曖昧なのも頷けた。

「ウルトラマン」に登場したラゴンの方は、原始爆弾の影響で巨大化している。ラゴンの着ぐるみは、その後ザラブ星人に改造されたそうだ。

”Spy"を鑑賞した。
本作は2015年6月5日に全米で公開され、興収1億ドルを突破している。制作費は65百万ドル、ヒット作と言えるだろう。メリッサ・マッカーシーというかなり太めの女優さんが主人公のタイトル通りのスパイ映画。共演にジュード・ロウとジェイソン・ステイサムとなかなか豪華。
エージェントたちを影で支えるCIAの分析官が、スパイとして現場に出てテロリストと戦うというお話。コメディ映画なのだが、しっかりスパイ映画もしている点がヒットの要因だろう。

女優さんが主人公とあってハリウッド製のコメディ映画定番の下ネタは少なめ。はっきり言って笑えない下ネタのオンパレードというのがハリウッド製のコメディ映画の特徴のようになっているので、好感が持てる作りになっている。
ジェイソン・ステイサムが徹底的にドジな一流スパイを演じている点もまた面白い。

IMDbのレイティングは7.4と高め。レイティングだけなら「ジュラシック・ワールド」の7.3よりも高くなっている。

主演のメリッサ・マッカーシーという女優さんが個人的にもうひとつなので、別の女優さんで見てみたかった気もする。映画がヒットしたので続編もありそう。
日本での公開は未定のようだ。
PR

1971年に公開された映画「ゴジラ対ヘドラ」よりヘドラの原画を書き直し、作品を作り直した。
子供が見たらトラウマになりそうな映画で、個人的には気持ち悪かった印象が強く、ヘドラは人気のない怪獣となってしまっている。ただ、その外見は強烈。

「女王蜂」を鑑賞した。
1978年の公開作で、市川崑監督、石坂浩二主演の金田一耕助シリーズ第四作目。一作目の「犬神家の一族」が公開されたのが1976年なので、僅か二年で四作が上映されたことになる。流石にオーバーペースで本作も撮影日程が非常にタイトだったようだ。

高峰三枝子(犬神家の一族)、岸恵子(悪魔の手毬唄)、司葉子(獄門島)の過去三作の主演女優の共演に中代達矢を加えた超豪華な出演者。ただ、ヒロインは新人の中井貴恵。女王蜂として言い寄ってくる男達を食い尽くすような美貌とはちょっとイメージが違う。

原作と異なり、物語の舞台の「月琴島」が山奥の「月琴の里」に変更されている。相応しいロケ地が見つからなかったのか、前作の「獄門島」と島続きになってしまうからなのか分からないが、この変更が物語の閉塞感を奪ってしまっているように思えた。
また、孤島の密室に屋敷の中での密室殺人という二重の密室も効果が薄れてしまっており、しかも映画の冒頭描かれる殺人事件の詳細がかなり分かりにくい。映画の終盤になって、この事件が密室殺人でしかも一連の連続殺人の重要な鍵となっていることが分かる演出の悪さ。

公開当時劇場に足を運んでみて、面白くなかった記憶だけが残っていたが、改めて見直してみても面白くなかった。

新年明けましておめでとうございます。
昨年中は、当電脳絵画館をご贔屓頂き、誠にありがとうございました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

2015年元旦 電脳絵画館管理人

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

久しぶりに「電脳絵画館別館」をのぞいて見た。一時期、GIFアニメが正しく表示されなくなっていて、本サイトでの作品掲載をあきらめるしかなかったが、久しぶりに覗いてみると、元通り戻っていた。

遊ばせておくものもったいない気がするのだが、何せ作品制作に時間が避けなくなってしまっているので、二つもサイトに作品を掲載する余裕がない。

とは言え、何とか有効利用したいもの、何か考えてみよう!

香港の町にガンダムが出現しているようだ。

香港島・銅鑼湾の中心地とも言えるタイムズ・スクエアの広場にガンダム像がお目見えしている。香港でもガンダム・・・と言うか日本の漫画は総じて有名、ガンダムも熱狂的な香港人ファンが多い。

お台場サイズに比べてかなり小さめなようだが、場所が日本ではなく香港である点がやはり面白い。
|  HOME  |   次のページ >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]