忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドラマ「謎解きはディナーのあとで」より影山と宝生麗子を題材に携帯電話待ち受け画像を作成してみた。
ベストセラー原作のドラマ化とあって期待していたが、噂に違わず面白い。原作も新刊が上梓されたそうなので、まだ初回が放送されたばかりだが、ドラマの方も続編ができれば良いなと思っている。

櫻井翔は初の作品化、北川景子は「Lady」に続いて二度目の作品化なのだが、なかなか似なくて段々化け物めいてきてしまっている。

さて、ドラマ第一話の視聴率は18.1%と再々の良いスタートだった。10月期は視聴率の良いドラマが目白押しであまり目立たないが、かなりの高視聴率だ。かなり動機が弱かったのが気になったが、謎解きを聞けば「なーんだ」となるがトリックというか「あるあるネタ」というか、なかなか凝っていて良かった。こういうトリック、思いつくのはかなり大変。

第二話は16.1%の視聴率だった。初回から2ポイントも落ちており、落ち幅の大きさがちょっと気になるが、まあ高視聴率をキープしていると言えるだろう。

コメディなのでオーバーリアクションなのも致し方ないところ、口コミでは批判も多いようだが「主役の演技が・・・」と目くじらを立てても仕方ないだろう。

原作は全六話で構成されているようだが、テレビ・ドラマはどうなるのだろうか?
流石に全六話では少ないだろうから、足りないエピソードを埋めて十話前後になるのかもしれない。

今日は、ヤフー!のジオログにも新作を掲載してあります(↓)。是非ご覧ください。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/seasony24
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]