忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドラマ「救命病棟24時シーズン4」より松嶋菜々子が演じた小嶋楓を作品化。
「家政婦のミタ」で記録的な高視聴率を上げ、一気に視聴率女王の座に返り咲いた松嶋菜々子だが、立て続けに出演した「ラッキーセブン」で一息ついた感じ。
別にミソをつけたという程ではないが、もう少し脚本を選んで出演しても良かったかもしれない。
多分主演で企画される次の主演ドラマがどんなドラマになるのか、きっと注目されることだろう。

「家政婦のミタ」の続編だったりして・・・

さて、ツタヤのDVD/ブルーレイの2012年4月の月間レンタル・ランキング「海外ドラマ部門」をながめてみると、4月は「コバート・アフェア」のシーズン1が一位になっていた。
お試しDVDで第一話を鑑賞したのだが、さして面白くなかったのかもうひとつ内容を覚えていない。IQも身体能力の抜群の女性が主人公のスパイ・ドラマだった。主演のパイパー・ペラーボという女優さんは、結構大雑把な美人で、時に美人に見えないこともある。
正直、このドラマがレンタルで人気No.1となっていることには驚いた。

そんなに面白い???

そして第二位は「BONES~骨は語る~」のシーズン6がランクイン。シーズン5で散り散りになってしまった研究所のメンバーが再開するのが楽しみなドラマだ。まあ定番のドラマ、上位ランクインも不思議ではない。

ツタヤのランキングは、同じドラマでもVol毎にランキングが出るので分かりにくいが、「コバート・アフェア」シーズン1、「BONES~骨は語る~」シーズン6以外で次に名前の出てくるドラマは、「プリティ・リトル・ライアーズ」というドラマ。このドラマについては、全く知識がない。そして「トゥルーブラッド」「ラスベガス」と続いて「Hawaii Five-O」シーズン1が出てくる。やっと馴染みのドラマが出てきた。こちらは現在BS日テレで放送中なので、そうレンタルは伸びないだろう。

まあ、「24」「LOST」「HEROS」が人気を誇っていた頃に比べて全体的に小粒な印象。
久々のキーファー・サザーランド主演で話題の「TOUCH」、これから日本でレンタルが始まるようで宣伝に熱心な「アルカトラズ」、流行りの童話のドラマ化「Unce Upon A Time」といった話題作を鑑賞したのだが、正直どれもこれと言った決めてに欠ける感じ。むしろ米国ではなく英国BBC制作による「シャーロック」が最近見たドラマでは一番面白かった。こちらは7月よりレンタル開始となっている。

今日は、ヤフー!のジオログにも新作を掲載してあります(↓)。是非ご覧ください。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/seasony24
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
小島楓いただきます。ありがとう。
≫「家政婦のミタ」の続編
決定のようです。
≫「Hawaii Five-O」
見てます。「マイアミ5」のムードを思い出します!
Nezu 2012/05/05 (Sat) 21:53 編集
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]