忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


テレビ朝日系で絶賛放送中のドラマ「陽はまた昇る」より佐藤浩市が演じる遠野一行を作品化、壁紙も製作した。
佐藤浩市主演の「陽はまた昇る」、初回視聴率は13.5%とやや低調な滑り出しだったが、第二話でいきなり9.5%まで視聴率が急降下してしまった。第一話を見て「面白くない」と見限った方が多かったということだろう。

まあ、都合よく警察学校の近所で篭城事件が起きたりしたのは興醒めだったが・・・

それでも脚本は井上由美子とあってそこそこよく書けているし、警察学校という未知の世界を覗き見る楽しみもあったりして、悪くない内容だと思った。何がよくないのだろうと口コミを読みに行くと、とにかく「YOUはいらない」という意見が多い。

確かに・・・

第三話は視聴率が10.7%とやや持ち直している。二話、三話と都合よく警察学校の近所で事件が起きる・・・なんて安直な展開がなかったからかもしれない。
スペシャル・ドラマからドラマ全体を流れる伏線として主人公の遠野一行の奥さんの失踪があり、最後にドラマのラストに絡んでくるのだと思うが、正直この伏線はいらなかったのでは?と思ってしまう。

なんか、どうでも良い・・・


さて、明日より夏休みを頂いて大阪まで足を伸ばして生活用品の買出しに行く予定。震災以来、日本からの輸入品が減って、最近は手にはらないものが増えてしまった。
三泊四日の短い夏休みだが、久しぶりの大阪を堪能してきたい。

今日は、ヤフー!のジオログにも新作を掲載してあります(↓)。是非ご覧ください。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/seasony24
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]