忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


映画「カンフー・パンダ」よりポーのイラストを製作。
GIFファイルですが、アニメではありませんので、動きません。正直、製作意欲がわかないので、なんとなくGIFのイラストを作ってしまった。中国っぽく「ハッ!」という掛け声を中国語にして書き足したのが、普通のイラストと違う点かも・・・

3月中旬に日本に一時帰国してきた。
東京で時間があったので、映画でも見ようと思ったのだが、「これ」といった作品がなかったので、ロングランになっていて既に一日一度の上映になっていたが「永遠のゼロ」を鑑賞してみた。

原作は読破済み。ラストのオチも分かっているので、「巷で評判になっているほどは泣けないかな」と思い映画を見始めた。

ストーリーは分かっているのに、ぐんぐん映画に引き込まれてしまった。原作を損なわないように上手く脚本が練られてある上に空戦シーンが半端ない程にリアルで迫力がある。三時間弱の長い長い映画なのだが、久しぶりに時間が経つのを忘れて映画に没頭することができた。

「ここで泣かせよう」という演出がなかった点も好評価。感動ポイントは人それぞれだろうから、あちこち琴線に触れて泣ける感じ。

惜しむらくは妙な軍国映画の評判が立ってしまったこと。原作者も製作サイドもそういう意図は全くなかっただろう。興収80億円を突破しているようだが、変な噂が無ければもっと興収も伸びたかもしれない。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]