忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


映画「スピード」よりキアヌ・リーヴスが演じたジャック・トラヴェンを作品化。
「マトリックス」からネオの原画を書き直したので、キアヌ・リーヴスで他にも作品を作りたくなった。真っ先に頭に浮かんだのがキアヌ・リーヴスがブレイクするきっかけになった「スピード」だったので、キアヌ・リーヴスが演じたジャック・トラヴェンの資料を集めて作品化してみた。

【まったく困ったもので・・・(二)】

不定期連載中の海外駐在エピソード第二弾。

トイレの水が出なくなってしまった・・・
香港でも北京でもトイレに流す水と飲料水は水の質が違うし、配水管が分かれているので、トイレの水が止まっても、普通に蛇口からは水が出てくる。香港に赴任した当初は、そのことを知らずに、トイレが壊れたと思い込んでしまった。
マンションの管理人を呼んで、トイレを見てもらって問題がないことを確認してもらい、トイレ用のタンクに問題があったとのことで、暫くすると復旧していた。

香港ではかなり頻繁にトイレの水が止まり、その内慣れてくると、バケツで水を汲んでトイレのタンクに補充、水を流してから管理人室に「またトイレの水が止まっているよ」と連絡するようになった。

北京ではあまりトイレの水が止まることがなかったので油断していたのだが、二三日前からボコボコと妙な音を立ててトイレの水が補充されていたので、嫌な予感はあった。
案の定、トイレの水が止まってしまった。
管理人室に電話をかけて係員に見てもらったら「トイレの便器が壊れている」と。家にトイレはふたつあって、ふたつ同時にトイレの便器が壊れるはずはない。

まったく・・・

大抵、放っておくと何時のまにか治っている。
やっぱり便器じゃなくて、大元に問題があったはずだ。

香港では先ずないが、北京ではインターネットがよく落ちる。色々と規制が多くてあちこちサーバーを繋いでいるから頻繁に回線がダウンする。朝起きてパソコンの電源を入れたら、インターネットに繋がらないといったことがよくある。
勝手にサーバーの設定を変えていることがよくあり、こちらは放っておいても治らないことが多い。

一度、うちだけインターネットに繋がらなくて、マンションのITの人間に見てもらっても原因不明だったことがある。インターネット代金込みで家賃契約しているのだが、結局、大家がインターネット代を振り込み忘れていたことが原因だった。

まったく困ったもので・・・

今日は、ヤフー!のジオログにも新作を掲載してあります(↓)。是非ご覧ください。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/seasony24
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いっぱい戴いちゃいました。ありがとうございます。
ラドンの動きが可愛いですね。

≫トイレの水
これは~!女性にとっては深刻な悩みに発展しそう!
日本は恵まれ過ぎているという認識が必要ですね。
Nezu 2011/08/07 (Sun) 21:03 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]