忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


映画「SP野望篇」より真木よう子が演じた笹本絵里を作品化。

【まったく困ったもので・・・(三)】

大阪の親戚から「北京で車は運転しないの?」と聞かれたので、「運転マナーが悪くて運転できないんです」と答え「北京は大阪以上に運転マナーが悪いから」と言うと、「嘘だろう」と信じてもらえなかった。
大阪より運転マナーが悪いところなんて、そうそうないと思っているようで・・・

ところが北京に運転マナーは大阪よりも遥かに悪い。
どこからでも割り込んでくるし、道を譲ってくれない。
こちらは左ハンドル。交差点で赤信号でも車両は右折できる。青信号で横断歩道を渡ろうと思っても、右折車両が多すぎて渡ることができないなんて結構ざらにある。

もっとも歩行者の方だって信号なんて守っていないのだが・・・

保育園の先生らしき女性が大勢の子供を引き連れて、横断歩道もないところを渡っているのを見たことがある。「あの年頃から、交通ルールを守らなくて良いと教え込まれていれば、それは交通ルールなんて守らないな」と妙な感心をしたことがある。

まったく・・・

高速道路の出口を間違えて、バックで高速道路に戻っているのを見たこともある。
高速の出口を見過ごして慌てて急ブレーキ、車が半回転してそこに後続車が突っ込んでいったのも見たこともある。同じ車線にいなくて良かった。

交通マナーが悪い上に、車両が多いので北京市内では直ぐに大渋滞が巻き起こる。
北京オリンピック以降、交通渋滞が慢性化しているので、ナンバー制限を実施しているのだが、交通渋滞が緩和しているとは言いがたい。北京は世界でもっとも渋滞のひどい町になってしまっている。

まったく困ったもので・・・

今日は、ヤフー!のジオログにも新作を掲載してあります(↓)。是非ご覧ください。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/seasony24
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]