忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「仮面ライダーウィザード」よりウォータースタイルを作品化した。
最近、ややご無沙汰なのだが、それでもまだたまに放送を見ている。ウィザードはスタイルが多くて、子供たちも飽きないかもしれないが、少々ストーリーがワン・パターンなのが気になってきた。

映画「SPEC~天~」を鑑賞した。
正直ドラマ版はいまひとつだったのだが、スペシャル・ドラマとして放送された「SPEC~翔~」が面白かったので、当然劇場版として公開された「天」にはかなり期待していた。

「SPEC~天~」は2012年4月7日に全国公開され、興収は23.9億円だった。
ドラマの視聴率が平均で10.5%、スペシャル・ドラマ「翔」の視聴率も10.7%だったことを考えると、劇場版の興収が20億円を超えたことは、大ヒットと言って良いだろう。

堤監督ならではの小ネタは面白いし、登場するSPECホルダーもなかなか個性的なのだが、どうにも盛り上がらない感じ。先日、「クロニクル」という宇宙から飛来した物体に触れて超能力を得た学生を主人公にした映画を見たのだが、劇場版なのであんな感じの派手さが欲しかったような気がする。超能力者同士の戦いは、どこか怪獣同士の戦いに等しいので、街中で派手に戦いを繰り広げてもらいたい。ラストにまあそこそこ派手な舞台が用意されているのだが、CGなのが見え見えだし、のどかな田舎が舞台だし、更に演出が無駄に長くて退屈してしまった。

映画でクドイ程に続編はないと繰り返していたが、起・承・転と来ているので最後の結までやりたいという意思の表れだろう。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウィザードいただきます。ありがとう。

PCの具合が突然再起動したり
固まっちゃたりと最悪でしたが
ウイルスチェックを外したら
普通に動きました。
XPでは 容量が足りないためでしょうかね?

「SPEC~」は奇をてらっている点では外れませんね。
つい 見てしまいます。

でも「CG」は最近の子供番組の方が充実してる気がします。

「天」で結なんですよね~
ちょっと寂しい。
しかし あまり変に弄くってほしくないというのも本音。
今年もあとわずか 良いお年を!
Nezu 2012/12/27 (Thu) 22:05 編集
XP+ウイルスバスター
買い替え前のPCと似た症状です。XP+ウイルスバスターの組み合わせは最悪でした。ウィンドウズは長い間使っていると勝手に常駐ソフトを増やして行くのでメモリが足りなくなるのが原因のようでした。
今年もご贔屓頂き、誠にありがとうございました。来年のよろしくお願いいたします。
では、良いお年を。
kwest 2012/12/30 (Sun) 11:22 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]