忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


映画『風の谷のナウシカ』より青き衣を身にまとったナウシカを作品化。

『風の谷のナウシカ』が封切られたのが1984年で、日テレ系の『金曜ロードショー』で1~2年に1度の割合で放送され、放送回数は13回を数え、『金曜ロードショー』最多となっているようだ。
個人的にも大好きな作品だが、過去にあまりに繰り返し見過ぎたために、もう何年も見ていない。

漫画版の『風の谷のナウシカ』もあり、宮崎駿が手がけているので映画同様に面白い。紆余曲折があり、映画の後に漫画の方が完結したのだが、映画は一応漫画の映画化だそうだ。
『風の谷のナウシカ』は、宮崎駿の名を一躍世に知らしめた作品であり、現在の宮崎アニメの隆盛の原点となった作品と言えるだろう。

もっとも個人的には宮崎駿の名前を初めてしったのは、前作『ルパン三世 カリオストロの城』で、今でも『ルパン三世』の映画作品の中で本作が最高傑作だと思っている。

宮崎アニメはどんなに面白い作品でも続編が制作されない。その驚くべき想像力には脱帽するのみだが、続編を見てみたい作品もいくつかある。『風の谷のナウシカ』は、幸いにも映画の続きが漫画で連載されていたので、続編ではないが『風の谷のナウシカ』世界を堪能する道が残されていた。
『となりのトトロ』なんて今続編が制作されたり、テレビ・シリーズ化されれば、どれだけヒットするだろうかと思ってしまう。

今日は、ヤフー!のジオログにも新作を掲載してあります(↓)。是非ご覧ください。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/seasony24
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]