忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


宮崎アニメ『崖の上のポニョ』よりポニョの新作と壁紙を制作。

全米で興収3億ドルを突破した『アリス・イン・ワンダーランド』、歴代でも第21位となり、トップ20入りも見えてきている。日本でもオープニング二日間で興収13億円を突破し、早々と興収100億円突破確実と言われている。
3D映画は鑑賞料金が高いので、一般の映画に比べて興収の伸びが大きい。『アバター』が切り開いた3D市場だが、そのうち普通の映画と興収を分けて管理される日が来るだろう。

3D映画はもうかるとあって続々と人気シリーズの新作が3Dで製作されることが発表されている。
ウィル・スミス、トミー・リー・ジョンズ主演の『メン・イン・ブラック』も新作第三弾が3Dで来年にも公開されるようだ。第一作の『メン・イン・ブラック』は1997年に公開され、9千万ドルの製作費だったが、全米で2億5千万ドルを超える興収を記録する大ヒットとなった。
すっかり忘れていたが、制作はスティーブン・スピルバーグだった。

第二弾『メン・イン・ブラック2』は2002年に公開された。興収は1億9千万ドルを超えたのだが、製作費に1億4千万ドルを費やしており、宣伝費を加えるとやや赤字といったところだったと思われる。

正直、二作目は面白くなかった記憶がある・・・


シリーズは一旦小休止となり、冒頭の新作情報につながっている。監督は前ニ作に引き続きバリー・ソネンフェルドという人が勤めるようだ。スピルバーグの名前が出てこないので、新作では製作にかかわっていないのかもしれない。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ポニョいただきます。ありがとう。
≫『アリス・イン・ワンダーランド』
友人も2度行くといってます!

≫『メン・イン・ブラック』
楽しみね~!黒服にサングラス!
Nezu 2010/04/24 (Sat) 21:05 編集
アイ・アム・レジェンド
ウィル・スミスと言えば先日『アイ・アム・レジェンド』の地上波初放送をやっていましたね。
kwest 2010/04/26 (Mon) 13:05 編集
ウィル・スミス~!
≫『アイ・アム・レジェンド』
ウィル・スミスの出る映画って面白いから好きなんだけど・・・
これは今ひとつだった気が・・・
Nezu 2010/04/26 (Mon) 18:39 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]