忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アニメ『アタックNo.1』より鮎原こずえの原画を書き直し、作品を作り直した。
と言っても原画にはあまり手を入れていないし、動作も変えていない。変わり映えのしない作品となってしまったので、作り直さないという選択肢もあったかも・・・

『アタックNo.1』は、1969年12月7日から1971年11月28日にかけて全104話が放送されたスポ根アニメ。『週刊マーガレット』に連載された浦野千賀子の漫画が原作となっており、『巨人の星』で成功をおさめたよみうりテレビが二匹目の泥鰌を狙って放送したアニメだそうだが、平均視聴率19.9%、最高27.1%を記録する人気アニメとなった。

主題歌は70万万を超える大ヒットとなっていて、アニメの内容はほとんど覚えていないが、こちらの方ははっきりと記憶している。

2005年には、『エースをねらえ!』に続いて上戸彩主演で実写テレビ・ドラマ化された。

全米の人気テレビ・ドラマ『24 Twenty Four』の最新シーズン8を見始めた。既に報道されている通り、本シーズンでテレビ・シリーズは打ち切りとなることが決定している。放送打ち切りの理由は、全米での視聴率の不振だと伝えられたが、シーズン8の全米の視聴者数ランキングは第27位で、前シーズン7の第20位より後退したものの、シーズン6と同じ順位で最高傑作と言われたシーズン5でも第24位なのでそう悪い順位ではない。

視聴者数の低下だけが原因ではないような・・・

さて、以下にシーズン8のネタバレを少々書きますので、DVD鑑賞を楽しみにしている方は、ご覧にならないようにご注意下さい。












***ネタバレ注意***ネタバレ注意***ネタバレ注意***ネタバレ注意***ネタバレ注意***

シーズン8の舞台はニューヨーク。前作で初めて舞台がロサンゼルスからワシントンに変わったが、シーズン8ではニューヨークが舞台となる。前シーズンの一件でCTUが復活している。大統領は初の女性大統領のテイラー大統領のまま。

ジャックは娘のキムと孫と一緒に暮らし為にロサンゼルスに行く決意をするのだが、瀕死の昔の傭兵仲間が驚くべく情報を持ってジャックを訪ねてくる・・・というストーリーで幕を開ける。

何だか顔色の悪いジャックだが、前作でのウィルス感染の影響が残っているのだろうか・・・

何時も『24』の幕開けは派手派手な展開なのだが、本シーズンはそこそこ派手で落ち着いた出だしで、むしろ今後の伏線が丁寧に描かれてある印象で個人的には好感が持てた。

ドラマは新顔ばかりになってしまっているのだが、CTUにお馴染みクロエが復職している。CTUの新システムに慣れずにリストラ寸前という厳しい状況にある。クロエの協力要請を断り、娘と孫が待つロサンゼルスへ旅立とうとするジャックにクロエが言い放つ;

「今までずっと助けてあげたじゃん!」

という恨みの一言にはドラマを見ている全ての人が「そうだ、その通り」と思うことだろう。

もう一人ちょっとだけ懐かしい顔で、シーズン7で登場したFBI捜査官、女”ジャック・バウアー”ことレネ・ウォーカーがシーズン8でも登場し、再びジャックと師弟コンビを組み、ジャック以上の暴走を見せている。その暴走振りは既に師匠を凌いだ感もある。

ジャックもびっくり・・・




さて、ネタバレはこの辺にして、正直前シーズンは、トニーが無理無理の復活を告げたり、敵になったり味方になったりで全体的にはあまり面白いシーズンでは無かったがエピソード自体はよく書けていたと思う。

途中で思いっきり中弛みするのも『24』の持ち味なので、それも含めて最終シーズンを堪能したい。

ううっ!また寝不足になりそう・・・

今日は、ヤフー!のジオログにも新作を掲載してあります(↓)。是非ご覧ください。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/seasony24
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こずえちゃんいただきます。ありがとう

≫「24」
WAH~!
早く見たい!
やはり なんだかんだ言っても
けっこう嵌ってしまうのが「24」!!

楽しみです
Nezu 2010/06/10 (Thu) 17:25 編集
寝不足
最新シーズンもはまっています。
かなり寝不足です。

やっぱり『24』はまとめて見た方が断然面白いですね。
kwest 2010/06/11 (Fri) 09:31 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]