忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アスリート第三弾は、日本の健闘を称えたくて誰を作品化しようか考えた。まあ、普通に考えれば日本のエースとして大活躍した本田なのだろうが、またぞろ天邪鬼な性格から闘莉王を題材に選んだ。

中沢と並んで守りの要で、W杯でも大活躍だった。闘争本能の塊のような選手で、ゴール前の混戦では本当に目立つ。
またその風貌が良い。日本に帰化しているが日系三世ブラジル人だということで、日本人離れした容姿ではあるのだが、良く見ればいかにも日本人らしい容姿でもある。ちょっと古武士的な容貌で印象に残る。

日本選手の中から作品化するなら闘莉王だと思った。

決勝リーグパラグアイ戦。敵のコーナー・キック、ゴール前の混戦でキーパーの川島に飛びひざ蹴りをくらい、見事ノックアウトされてしまった。治療のために一旦ピッチを出たが、闘莉王がいないと試合を見ていて守りに不安を覚えてしまった。

本当に頼れる奴・・・

パラグアイ戦敗戦後の「僕は日本人になったことを誇りに思う」「最高の仲間たちとこの一瞬を味わえたのは誇りに思う。このチームはみんなの心にずっと残るチームだと思う」という台詞にはぐっと来るものがある。


サッカーW杯もベスト4が出揃い、いよいよ今日から準決勝が行われる。生憎と、放送時間が遅いので起きて見るほどの気合はないが、ダイジェストでは鑑賞しようと思っている。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
闘莉王 いただきます。ありがとう

存在感のある選手ですよね~♪
Nezu 2010/07/06 (Tue) 12:28 編集
引退
闘莉王、W杯で燃え尽きて日本代表を引退するかもしれないそうで、ちょっと残念です。
kwest 2010/07/07 (Wed) 12:26 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]