忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サッカーW杯で活躍した日本代表・田中マルクス闘莉王のアウェイのユニフォームで新作を制作。

阪神タイガースに今年はマートンという凄い外国人選手が在籍している。
ブラゼルも今年は抜群の成績なのだが、既に他球団で実績にあった選手であり、マートンは久々阪神が発掘してきた生え抜きの外国人選手だと言える。
年間200安打を超えそうな勢いでヒットを量産し、首位打者を争っている。

そんなマートン、ある日の試合前の練習中、バックネット裏からファンに「ミスター・マートン!」と声をかけられ、笑顔で手を上げてベンチへと姿を消した。とまあ、これだけでも微笑ましい光景ではあるが、なんとマートンはベンチからサインペンを持って現れたそうだ。ファンのサインの要求に答えるためにベンチにサインペンを取りに戻っていたのだ。ファンから「ありがとうございます、頑張ってください」と声をかけられると、アートンは申し訳なさそうに英語で「ゴメンネ、マダ、ニホンゴガヨクワカラナインダ」と答え、最後は日本語で「ありがとう!」と締めくくったそうだ。

阪神ファンではないが、マートンを応援したくなる微笑ましいエピソードだ。

二年契約なので、来年も阪神でプレーをすることは確実らしいが、再来年は元阪神のフィルダーのように大リーグで大活躍しているかもしれない。まだ28歳なので阪神ファンは一年でも長く阪神でプレーしてもらいたいだろうが・・・

マートンには別の意味で入団した時から注目していた。
実は中国で便器のことを「馬桶」といい、”マー・トン”と発音する。はなはだ失礼だが、最初にマートンと聞いた時には、これは中国では発音できない名前だなと思った。

つい先日までサッカーのW杯で盛り上がっていたので、いまひとつプロ野球に興味がわかない。サッカー以外にもセパの交流戦でセ・リーグが見事なまでにパ・リーグにぼろ負けしたことにより、セ・リーグの野球がより一層つまらなく見えて仕方がない。
盤石巨人の投手陣が崩壊しており、阪神の猛追を受けペナントレースとしては盛りあがってきているのだが・・・

今日は、ヤフー!のジオログにも新作を掲載してあります(↓)。是非ご覧ください。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/seasony24
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]