忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アスリート第二弾としてポルトガル代表・キャプテンのクリスティアーノ・ロナウドを作品化、壁紙も制作した。
サッカーW杯が7月11日までと知って、かなり焦ってサッカー選手関連の作品を作っている。何とかW杯開催中の旬な時期にサッカー選手を作品化して掲載したいと思っているが、なかなか原画が進まない。後一人くらいは何とか・・・

さて、クリスティアーノ・ロナウド、今大会で最も注目を集めた選手の一人だろう。恵まれた体躯に抜群のセンス、しかもイケメンのオマケ付きとあって周りが騒ぐのも致し方ないところ。
北京でも地下鉄の駅構内にでかでかとロナウドのポスターが貼ってある。
ボールを持てば何かやってくれそうなメッシとは異なり、ピッチに立てば華やかになる存在だろう。
実力も折り紙付きで、2008年には、世界最優秀選手賞とFIFA最優秀選手賞をダブル受賞しているそうだ。

ポルトガルは一次リーグを難なく突破したのだが、決勝リーグの初戦でスペインに1-0で敗退、W杯の舞台から姿を消してしまった。
まだまだロナウドの活躍を見たかったファンも多かったに違いない。こちらも作品の掲載が間に合わなくて残念。

折角、大急ぎで原画を仕上げたのに・・・


残念ながら日本はパラグアイにPK戦の末に敗れたのだが、勝利の瞬間、まっ先にシュートを外した駒野に駆けより声をかけたのはパラグアイのアエドバルデスという選手だったそうだ。額をすりつけて分かる訳のないスペイン語で駒野に何事か話しかけていたそうだ。

う~ん、スポーツマン・シップ。

試合中でも倒れている日本選手に審判が気がつかなくて、パラグアイの選手がボールを蹴りだして試合を中断しているシーンもあったりしたし、イエローカードは日本側四枚に対してパラグアイは僅か一枚、パラグアイはフェアな良いチームだったと思う。

次は強敵スペイン戦だが頑張ってもらいたいものだ。
今日は、ヤフー!のジオログにも新作を掲載してあります(↓)。是非ご覧ください。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/seasony24
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サッカー~♪
クリスティアーノ・ロナウド
いただきます。ありがとう
本来ならチンプンカンプンの名前だが
今回のサッカーの影響力は凄い!

健闘する姿に 日本人て弱いんだわ~♪
Nezu 2010/07/02 (Fri) 19:09 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]