忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


NHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」より堀北真希が演じる下村梅子を作品化。
NHKの朝ドラから作品化するのは、下村梅子で二作目となる。前作は「ゲゲゲの女房」から松下奈緒を作品化している。
「梅ちゃん先生」は初回から堀北真希が登場するとあって放送初週を通して一気見した。20%超える視聴率を維持しているようで、またまたNHKの朝ドラの方は大ヒットとなりそうなのだが、意外に前作の「カーネーション」ほどの高評価は聞かれない。

まあ、良くも悪くも何時もの朝ドラという評価のようだ。

さて、先週の全米のボックス・オフィスの成績を見てみよう:

順位/先週 タイトル 興収/累計
1 N Marvel's The Avengers (BV) $200,300,000/$200,300,000
2 1 Think Like a Man (SGem) $8,000,000/$73,029,000
3 3 The Hunger Games (LGF) $5,700,000/$380,727,000
4 4 The Lucky One (WB) $5,510,000/$47,917,000
5 2 The Pirates! Band of Misfits (Sony) $5,400,000/$18,563,000
6 5 The Five-Year Engagement (Uni.) $5,100,000/$19,200,000
7 7 The Raven (Rela.) $2,508,000/$12,047,000
8 6 Safe (2012) LGF $2,470,000/$12,874,000
9 8 Chimpanzee (BV) $2,395,000/$23,012,000
10 9 The Three Stooges (Fox) $1,800,000/$39,637,000
※Box Office Mojoより

注目のマーヴェル・ヒーローが総登場する映画「アベンジャーズ」、全米で公開初週に何と2億ドルの興収を上げ、当然初登場第一位のメガ・ヒット・スタートとなった。公開初週の全米の歴代記録でも第一位となり、第二位の「ハリー・ポッター」最終章の1億69百万ドルを大きく更新する破格のスタートとなっている。とにかく派手派手で出演者も豪華とあって製作費は2億2千万ドルと、これまた桁違いの製作費だったのだが、それもあっさりと回収してしまいそうだ。

一足先に公開されてこれまた猛ダッシュが話題になった「ハンガー・ゲーム」が既に3億8千万ドルの興収を上げていることを考えると、この先どこまで興収を伸ばして行くのか楽しみになってきた。
映画が面白ければこの先興収も順調に伸びそうで、映画の評判は悪くないようだ。

しかし興収2億ドルには本当に驚いた。

今日は、ヤフー!のジオログにも新作を掲載してあります(↓)。是非ご覧ください。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/seasony24
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
≫Marvel's The Avengers
凄いですね。NEWで回収出来ちゃうなんて!

ハンガー・ゲームはちょっと引き気味だけど「アベンジャーズ」は見たいと思う。
最近 朝ドラ見ていない。。。
Nezu 2012/05/08 (Tue) 19:54 編集
評判
映画の評判も良いようで、楽しみになってきました。
kwest 2012/05/08 (Tue) 22:25 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]