忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドラマ「相棒9」より川原和久が演じる伊丹憲一の新作を制作。

私用で12日(土)から一時帰国し、昨日のフライトで北京に戻ってきた。
随分前に予約しておいたのだが、福岡空港からの帰路、未曾有の国難を前に日本を後にして北京に舞い戻ってくることに後ろめたさや寂寥感、喪失感など何とも言えない感情でいっぱいだった。

被災地はもちろん東京でも停電により通勤に支障が生じていたり、買い溜めにより日常生活に支障が生じていたりするようだ。
不安をあおり続ける根性無しのマスコミにも腹が立つが、日本にいても何もできない自分の無力さを感じてしまう。

北京に戻ってみると、やはり東京の本社の方は大変な様子。
仕事でならいくらでも役に立つことができる。

休暇用に作品を作り溜めして記事も書いておいたのだが、なかなかブログを更新する気にもなれなかった。
それでも毎日震災前とそう変わりないアクセスがあり、やはりブログを更新してみようかという気になった。

もう一度、北京よりエールを込めて。

「がんばれ!日本!!、負けるな東北!」
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
伊丹憲一いただきます。ありがとう

更新~!暗い気分を吹き飛ばしてくれるので 更新は嬉しいです。

計画停電中は 信号機も止まっちゃうので 車は大変です。
電車も不通が多いし。

1週間。。。被災地はまだまだ大変な状況ですが 少しづつ 復興せねば!

余震が続き 地震警報のエリアメールが しょっちゅう入ります。
被害の無かった私のところでも不安を感じます。
原発状況についても油断できない状況下だし 今後も不安が残りますね。

でも 日本で頑張らなくちゃ!
Nezu 2011/03/19 (Sat) 23:11 編集
関東地方も停電と買占めで大変だとお聞きします。
色々生活に支障も出始めているようですが、大丈夫でしょうか?
気持ちは分からなくもありませんが、買占めは困ったものです。
北京でも塩にヨウ素が含まれているということで塩が店頭から姿を消したりしていました。

全く愚かなことを・・・

この三連休で列島も落ち着きを取り戻してくれればと願っています。
kwest 2011/03/21 (Mon) 12:09 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]