忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドラマ「リガール・ハイ」より堺雅人が演じる古美門研介を作品化。
今最も旬な脚本家とも言える古沢良太のオリジナル脚本だったので、放送前からかなり期待していたのだが、回を重ねる毎に期待がしぼんでいってしまった感じ。法廷ドラマは、やはり難しい上に堺雅人が演じる金の亡者の古美門研介、正義感の強い黛真知子というキャラ設定が奇抜なようでまるで新鮮味がない点もマイナスだろう。むしろ堺雅人がステレオ・タイプな嫌な奴キャラを変な髪型と好演で差別化してくれていると言えるかもしれない。

初回視聴率は12.2%と、期待されていたとは思えない出だしだったが、その後は12%前後をうろうろとしているようで、まあ見ている人は変わらず見続けているドラマなのだろう。個人的にも放送開始から見ていたのだが既に脱落、まあ一話完結式のドラマなので、面白そうな回があれば見ようかと思っている。

さて、週明けなので先週末の全米ボックス・オフィスの成績を見てみよう;

順位/先週 タイトル 興収/累計
1 N MIB 3 $55,000,000/$55,000,000
2 1 Marvel's The Avengers $36,987,000/$513,672,000
3 2 Battleship $10,800,000/$44,300,000
4 3 The Dictator $9,600,000/$41,448,000
5 N Chernobyl Diaries $8,000,000/$8,000,000
6 4 Dark Shadows $7,515,000/$62,998,000
7 5 What to Expect When You're Expecting
$7,150,000/$22,171,000
8 6 The Best Exotic Marigold Hotel
$6,350,000/$16,553,000
9 7 The Hunger Games $2,750,000/$395,209,000
10 8 Think Like a Man $1,400,000/$88,272,000
※Box Office Mojoより

「アベンジャーズ」のV4をはばんだのは、予想通り「MIB 3」、ご存じ「メン・イン・ブラック」の最新作だ。
ただ、興収55百万ドルは、たぶん関係者の期待をかなり下回ってしまったのでは?と思える。製作費は発表されていないのだが、2億15百万ドル以上と言われている超ビッグ・プロジェクト、この規模の製作費なら公開初週には1億ドル近い興収を見込んでいただろう。今後の成績次第なのはもちろんだが、このままだと全米の興収が2億ドルに届くか微妙なところ。知名度の高いシリーズものなので、ある程度は全米以外で回収できそうなところが救いかもしれない。

「アベンジャーズ」の方も一息ついた感じで第二位に後退、累計で5億ドルを超えており、「ダーク・ナイト」を射程圏内にとらえたといった感じ。ただ、その先の「タイタニック」や「アバター」には追いつけそうもない。

今年の赤字映画としてトップ10入りしそうな「バトル・シップ」「ダーク・シャドウ」共に持ち直す気配もなく、このままフェイド・アウトして行きそうだ。

今日は、ヤフー!のジオログにも新作を掲載してあります(↓)。是非ご覧ください。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/seasony24
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
古美門研介いただきます。ありがとう。

「リーガル・ハイ」は見ているけど 初期より少しづつ興味減ですね~!
現実離れした感じが中途半端な気がして。
「ATARU」は ちょっと日本ドラマ的ではない雰囲気がして面白い。
「鍵のかかった部屋」は 謎解きは面白いし納得も出来るけど やはり弁護士が何で?と思っていた。
警察では 秘密保持の違反なのかな?
暇人主婦の偏りの感想ですが・・・

「バトル・シップ」も「ダーク・シャドウ」も日本では話題になっているのに 赤字映画とは。。。不思議ね。
Nezu 2012/05/29 (Tue) 08:48 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]