忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「リーガル・ハイSP」より堺雅人が演じた古美門研介を作品化。
菅野美穂との結婚には本当にびっくりしたが、お似合いの夫婦、末永くお幸せに。

久々全米のボックス・オフィスをのぞいて見た。
トム・クルーズ主演のSF大作「オブリビオン」が公開され、初登場第一位を飾っていた。とは言え興収は37百万ドル、「ミッション・インポシブル」シリーズを除くとトム・クリーズ主演作としては「宇宙戦争」に継ぐ興収だそうだが、意外に低調な結果となっている。
異星人の攻撃を受けて荒廃した地球を舞台に、惑星監視を続ける主人公の冒険を描いた映画だそうで、個人的には結構ツボ。トム・クルーズの妻役で「007/慰めの報酬」に出演したボンド・ガール、オルガ・キュリレンコが出演している。

ちょっと懐かしかったりする・・・

さて、「オブリビオン」の制作費は1億2千万ドル、大作映画だが、全米で公開中の制作費1億ドル以上の映画の中で、制作費を回収できそうもない映画を調べてみた。現在公開中の映画で制作費が1億ドルを越えているのは8本、公開が始まったばかりの上記「オブリビオン」を除けば制作費を回収していないのは二本だった。

一本目は「G.I.ジョー」の新作映画、1億3千万ドルの制作費に対し、興収は1億1千万ドルを越えたところ。まだ公開四週目を終えたばかりだが、制作費の回収が微妙な線かもしれない。

そしてもう一本は、「ジャックと天空の巨人」、今年の赤字映画第一位となりそうな感じで、昨年の「ジョン・カーター」並みの赤字を記録すると言われている。制作費は1億95百万ドル、全米での興収は既に八週目を終え63百万ドルと制作費の半分も回収できそうもない。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
古美門研介いただきます.ありがとう。

結婚報道びっくりしましたね~!
堤真一さんに続いての・・・
湯川准教授は結婚できるのかな~?

≫「オブリビオン」
上映されたら一考しなくちゃ!
グロく無ければ見たいわ。

NONAME 2013/04/26 (Fri) 08:29 編集
オブリビオン
「オブリビオン」予告編を見ましたが、グロいシーンはなかったようです。ドカン、ドカンと派手なSF映画でした。
kwest 2013/04/26 (Fri) 08:49 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]