忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドラマ「獣医ドリトル」より井上真央が演じる多島あすかを作品化、壁紙も制作した。
実は井上真央が主演しているドラマを見るのは「獣医ドリトル」が初めてだった。「花男」のヒットで顔と名前を覚えてしまったので、すっかり馴染みの女優さんのような気がしていたが、考えてみると他にドラマを見た記憶がない。
映画の方は、調べてみると2007年公開の「ゲゲゲの鬼太郎」に出演しており、こちらの方はしっかり覚えている。

子役出身とあって若手では演技派で通っているようだ。来年はNHK朝のテレビ小説への主演が決まっていて、旬な女優さんの一人だと言える。

安定して14%台の視聴率を稼いできた「獣医ドリトル」も第五話では11.5%の視聴率を記録してしまった。かなりストーリーがワンパターン化してきているので、少し視聴者に飽きられ始めてきたのかもしれない。


人気ファンタジーシリーズの第3弾「ナルニア国物語第3章:アスラン王と魔法の島」が12月10日より全米で公開されるそうだ。2005年に公開された「ナルニア国物語第1章:ライオンと魔女」、2008年の「ナルニア国物語第2章:カスピアン王子の角笛」に続く三作目となり、初の3D映画となる。

第一章は全世界で7億45百万ドルの興行収入を記録する大ヒットとなったが、第二章では全世界での興収が4億2千万ドルに届かず、製作費の方は第一章の1億8千万ドルから第二章は2億25百万ドルに跳ね上がっていたため、製作のディズニーは第三章の製作から撤退してしまった。第三章はディズニーから20世紀フォックスに製作・配給が変わり製作されたかなり珍しいケース。

興行成績通り、第一章はなかなか面白かったのだが、第二章は正直第一章の焼き直しにしか見えず、驚きも面白さも半減してしまっていた。こういうファンタジー映画は、「ハリーポッター」もそうだが、最初はそのおとぎの国の世界にわくわくしてしまうが、珍しさに慣れてしまうと途端に面白くなくなってしまう。
やはり基本は話が面白いか面白くないかで、その点「ナルアニア」は第一章も第二章も「子供たちが音おとぎの国に迷い込む、おとぎの国は悲惨な状況、戦争に勝利、平和が訪れる」と基本的なストーリーが同じなのが頂けなかった。

さて、第三章は?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あすか いただきます。ありがとう。

井上真央は「クッズウオー」の茜役のインパクトが強烈で 「花男」はその延長線上のようなイメージであってる気がしたわ。

≫ナルニア国物語
3章も基本筋は同じでしょうね~?
でも3Dの魅力だけで見に行くかは考えちゃうかも。
それでも製作会社が路線変更するなら
その行方が楽しみだわ。
Nezu 2010/11/29 (Mon) 18:24 編集
アスラン
>>3章も基本筋は同じでしょうね~?

原作読んだことがありませんが、やっぱりそうなんでしょうね・・・
ここまでくると壮大なワン・パターンですね。アスランは魅力的な映画なんですけど・・・
kwest 2010/11/30 (Tue) 15:24 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]