忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドラマ「ダブルス~二人の刑事」より坂口憲二が演じる田代啓一を作品化。
初回15.8%の好スタートを切った期待のドラマだったが、第二話で11.6%に視聴率を下げ、三話以降は10%台の視聴率となっている。まあ、まずまずと言った感じの視聴率となっている。

昔懐かしい刑事ドラマといった内容で、ちょっと「太陽に吠えろ!」を思い出させてくれる。刑事ドラマらしいドラマとなっており、誘拐事件を扱っていたり、爆破テロを扱っていたりと題材も豊富。その辺りがエピソード毎に出来に差が出ている感じで、正直、あまり面白くない回もある。
坂口憲二演じる田代と伊藤英明演じる山下の軽妙な掛け合いは、性格の違いがなかなか面白く描かれてあるので、なんだかかなりもったいない印象。

テレビ東京系で月曜日から木曜日まで「Law & Order: Los Angeles」の放送が始まった。今年は「NCIS: LA」が放送された枠で、そこそこ興味もあったので初回より見始めた。
雑誌のお試し版で「Law & Order」本家の方は見たことがある。事件発生から犯人を捕まえるまでの刑事ドラマとその後の法廷ドラマが一話にぎゅっと凝縮されたドラマで、展開の早さが魅力のひとつ。
「Law & Order: LA」はスピン・オフ・ドラマだそうだが、面白い。

全22話だそうなのでまた当分楽しめそうだ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
田代啓一(ダブルス)いただきます。ありがとう。

まずまず~といった面白さでしょうかね~!
せっかくの性格の違いが 空回りしていて・・・
でも そこそこ見ていたい作品!

≫「Law & Order: LA」
面白くないわけじゃあないのですが
今の時点ではのめりこめないわ。
詰め込みすぎで上辺な気がするためかしら。
裁判のところの駆け引きは日本にない点が興味深いわ。
 
Nezu 2013/05/22 (Wed) 23:21 編集
シーズン2
「ダブルス」、なんかシーズン2もありそうで、段々人気になりそうな気がします。
kwest 2013/05/23 (Thu) 08:42 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]