忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドラマ「空飛ぶ広報室」より綾野剛が演じる空井大祐を作品化。
結構面白くて毎週放送を楽しみにしているドラマなのだが、視聴率の東芝日曜劇場にしてはいまひとつといった感じ。初回こそ視聴率は14%だったが、その後視聴率を下げ平均視聴率は12%台となっている。

映画「スターマン/愛・宇宙はるかに」という映画を見た。
公開されたのが1984年というかなり古い映画。主演のジェフ・ブリッジスがかなり若い。B級SF映画の鬼才として有名だったジョン・カーペンターが撮った意外とも言えるSFラブ・ロマンス映画。「遊星からの物体X」といった代表作があるが、それと比べるとまるで別人が撮った映画のようだ。

アメリカより「地球へようこそ」というメッセージを積んだ宇宙探査船ボイジャーが打ち上げられ、そのメッセージに答えて宇宙人が地球にやって来るのだが、米軍が撃ち落してしまう・・・といったお話。夫を失ったばかりのジョニー・ヘイドンのもとに夫のDNAから複製された宇宙人がやってくることからロマンスが生まれる。

ジョニー・ヘイドンを演じる女優さん、見た顔で映画を見ている間中、どの作品に出た女優さんだったのか思い出せなくていらいらしてしまった。映画鑑賞後に早速調べてみると、「レイダース」に出ていたカレン・アレンという女優さん、「ああっ」とうなってしまった。
「レイダース」は1981年公開、本作より前の作品、ちなみにカレン・アレンは2008 年公開の「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」でも同じマリオン役を演じて話題になった。

とにかくジェフ・ブリッジスの宇宙人っぽい演技が見事な作品なのだが、本作で第57回アカデミー賞主演男優賞およびゴールデングローブ賞映画部門主演男優賞にノミネートされている。

全く知らなかったが本作以降、続編がテレビ・ドラマとして放送されたみたいだ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
空井大祐いただきます。ありがとう!
最初は 軟弱!と思ってみてましたが
けっこう 空自様子が垣間見れて 楽しい!

≫「スターマン/愛・宇宙はるかに」
良かったですね~!
「遊星からの物体X」は最後ゾワッとしたけど
「スターマン」続編がテレビ・ドラマ~は記憶にないわ。。。
Nezu 2013/05/29 (Wed) 18:25 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]