忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


米ドラマ「CSI:ニューヨーク」のシーズン8よりゲーリー・シニーズが演じたマック・テイラーを作品化。

「CSI:ニューヨーク」のシーズン8を見終わった。
シリーズ人気の低迷からかエピソード数が全18話とかなり減ってしまってたので、なんだか物足りなかった感じ。全米での視聴者数ランキングでは、前シーズンの第37位から順位をひとつ下げ第38位という結果だった。
シーズン7で打ち切りの話もあったようで、シーズン8の冒頭はCSIを辞めていたマックがCSIに戻るエピソードからスタートしたりして、辻褄を合わせるのにかなり強引な展開。シーズン8でも打ち切りの噂があったのか、最終話は何だかシリーズの終わりを告げるようなエピソードとなっている。

一話完結のドラマだが、シーズン8では、911で愛妻を失ったマック・テイラーの新しい恋模様がシーズンを通して描かれていた。個人的には同僚の恋人の殉死を引きずっているフラッグ刑事も気になるところ。アト・ホームな雰囲気が「CSI」シリーズの中でも「ニューヨーク」の特色のようになっている。

結局、シーズン9の放送が決定し、全米ではシーズン9が放送されたのだが、放送回数は17話とやはり少なめ。今年の2月には既に放送を完了している。そしてシーズン9での放送中止が発表された。

「CSI」シリーズを見るきっかけになったのが、本家ではなくスピン・オフされた「ニューヨーク」、愛着のあるドラマだったので、放送打ち切りは非常に残念だ。
のんびりとシーズン1から見直してみたいと思いDVDを探している。「ラスベガス」はシーズン5くらいまで、改めて見直してみた。結構、忘れていて見直しても面白かった。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Mac Taylor (CSI: NY)
いただきます。ありがとう。

「CSI」シリーズは 嵌っちゃったドラマ。
シーズン9で終了とは残念だわ。
でもこの手のドラマはスピン・オフでまた出てくるのを期待しちゃう!
Nezu 2013/05/27 (Mon) 09:29 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]