忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドラマ「鍵のかかった部屋」より戸田恵梨香が演じる青砥純子を作品化。
好調の「鍵のかかった部屋」、21日の放送でも視聴率15.4%で平均視聴率で首位を確保している。先週末の「ATARU」が17.4%の高視聴率だったので、平均視聴率の差がかなりつまった感じ。絶対音感を題材にした話で確かに面白い回ではあった。

戸田恵梨香という女優さん、個人的にあまり好きではないのだが、「ライアー・ゲーム」に始まって、「BOSS」「SPEC」そして本作と当たり役に恵まれている。本作の青砥純子は、「ライアー・ゲーム」の神崎直系の典型的な良い人、「SPEC」のような性悪女も演じ分けることができることが役に恵まれている理由だろう。

週明けなのでまた先週の全米ボックス・オフィスの成績を見てみよう:

順位/先週 タイトル 興収/累計
1 1 Marvel's The Avengers $55,057,000/$457,078,000
2 N Battleship $25,300,000/$25,300,000
3 N The Dictator $17,415,000/$24,456,000
4 2 Dark Shadows $12,770,000/$50,908,000
5 N What to Expect When You're Expecting$10,500,000/$10,500,000
6 8 The Best Exotic Marigold Hotel $3,250,000/$8,257,000
7 4 The Hunger Games $3,000,000/$391,631,000
8 3 Think Like a Man $2,700,000/$85,888,000
9 5 The Lucky One $1,765,000/$56,921,000
10 7 The Pirates! Band of Misfits $1,450,000/$25,362,000
※Box Office Mojoより

「アベンジャーズ」があっさりと三連覇を達成、興収を4億ドルの大台に乗せ、しかも5億ドルも伺える4億57百万ドルまで伸ばしている。
全米で興収が5億ドルを超えた作品は、「アバター」「タイタニック」「ダーク・ナイト」の三作品しかない。当面は「ダーク・ナイト」の5億33百万ドルが目標となるだろう。

さて、「アベンジャーズ」のメガ・ヒットのあおりを受ける形で撃沈してしまったのが「バトルシップ」、全米以外では軒並み好調な興行で、全米でもヒットするのではないかと予想していたが、ものの見事に期待を裏切る形になってしまった。製作費は2億9百万ドルの超大型バジェットの映画、公開初週の興収がわずか25百万ドルとなると、今年記録的な赤字映画としてニュースにもなった「ジョン・カーター」よりも悲惨な出だしとなってしまった。赤字額も「ジョン・カーター」にどこまで迫るかというくらい巨額な数字になりそうだ。

面白いという評判を聞いていたのだが・・・

全米以外では早々と公開されていた映画で、たぶん、「アベンジャーズ」とぶつかるのが嫌で公開時期をズラしたのだろうが、効果はなかったようだ。
主演のテイラー・キッチュにとっては、今年公開された超大作二作品に主演するという幸運に恵まれたが、二作ともに記録的な大外れに終わってしまうという不運にも見舞われてしまった。ハリウッド期待の大型新人だったが、これでこの先映画の主演では怖くてなかなか使えない俳優さんになってしまった。
共演した浅野忠信曰く「ナイス・ガイ」だと言うことなので、ちょっと気の毒ではある。

今日は、ヤフー!のジオログにも新作を掲載してあります(↓)。是非ご覧ください。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/seasony24
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
青砥純子いただきます。ありがとう。

「アベンジャーズ」強いですね。
≪超大型バジェットの映画≫がこけた場合 製作会社は大丈夫なのかな~?とそちらの方が心配かも!

仙台~松島に行ってきました。
仙台もちょっと見 奇麗でしたが まだまだ 津波と地震の爪あとが目に付きます。
松島も地盤沈下で住めない島の軒並みを見るに付け言葉が出ませんでした。
Nezu 2012/05/23 (Wed) 15:37 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]