忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ソフトバンクのCMでお馴染みのお父さん犬を作品化してみた。
CM関係も結構作品化しているが、動物も過去に結構作品を作って掲載しており、どちらのカテゴリーに入れるかちょっと悩んだ。結局、CM関係でカウントすることにした。
CM関連は結構人でないキャラクターが多かったりする。完全に犬なのは初めてだが。

日本を離れて長くなってしまったので、今日本に戻って最もついて行けないのが携帯電話かもしれない。ショート・メールくらいはこちらでも使っているが、最近の携帯電話は既にPDA状態で、こちらでも使いこなせていない。
こちらでは、通話やショート・メール程度しか使わないならプリペイド式が安くて便利で、使用限度額がなくなると簡単に補充できるので、何年もプリペイド式の携帯を使用している人が多い。

日本では犯罪防止のためにプリペイド式の携帯は規制が多いが、ソフトバンクだけはずっとプリペイド式携帯を発売してくれていたので、一時期重宝していたことがある。ただ、使用期間があって使用期間を過ぎると残高がゼロになるので、短期の滞在だとかなり割高になる。年間のプリペイド式の料金が万単位となったので、馬鹿らしくなって止めてしまった。

コンビニで携帯が買えると聞いたが、もう少し使いやすくなっていないのだろうか?

映画「アバター」をDVDで見なおした。
個人的に「アバター」が初めて見た3D映画となっている。最初の3D映画が「アバター」で良かったと思っているのだが、自分以外にも「アバター」で初めて3D映画を見た方も多いと思う。
今回は2DのDVDを見なおした訳だが、映画館の大画面・大音響でなかったからなのか、それとも2Dだったためなのか、かなり微妙なのだが、やはりアクション・シーンは映画館の方が断然迫力があって良かった。

3Dばかりが話題になった作品だが、この映画、一体どこまでCGで表現してあるのか、ちょっと怖くなるような作品でもある。惑星パンドラに生息する動物はもちろん、木や植物までCGだという話だし、ナヴィ族も当然CGだろう。CGでつくられたナヴィたちが表情まで見事に表現するのには、改めてCGの進歩に驚かされる。

長い映画だが、そう長さは感じない。DVD版で見なおしてみても、3Dの驚き、映画館の迫力は多少マイナスとなるが映画としての面白さはそう変わらなかった。

さて、今日が仕事納めのところも多いようなので、年末年始の更新スケジュールを書いておきます。
年末は12月30日(木)まで更新し、31日(金)より香港で越冬する予定です。年始は来年1月5日(水)からの更新となります。

今年は今日で最後のご訪問の方々には、今年のご愛顧に対し厚く御礼申し上げます。
来年も「電脳絵画館」を何卒よろしくお願いいたします。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もうあとわずかですね
白戸パパいただきます ありがとう

「アバター」
2Dで見ました。
ここ数年のCGの進歩ってすごいですね。

香港で年越しですか~!!
夜景がきれいでしょうね。

今年は 31日 福山雅治年末カウントダウンライブに行って来ます!
もちろん「旦那」は捨てていきます!
鬼の居ぬ間~でルンルンのようです。

貴重なお休み
ゆっくり鋭気を養ってください!
Nezu 2010/12/28 (Tue) 23:36 編集
紅白生中継
福山雅治のカウントダウンと言うと横浜のコンサートですね。
確か紅白の生中継があるとか。福山のブログで「早めに来場して下さい」とお知らせが出ていました。

一度で二度美味しいコンサートですね。
kwest 2010/12/29 (Wed) 10:33 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]