忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


映画「キサラギ」より香川照之が演じたイチゴ娘を作品化。
最近は歌舞伎が忙しいのか露出が控えめな香川照之、一時期は映画にドラマに出ずっぱりだった印象だ。

さて、7月は番組改編もないので、7月期のドラマが早速放送を開始している。
ドラマは脚本家で見るタイプなので、ざっと新作ドラマの脚本家をながめてみたのだが、「アンフェア」の小説の原作者で脚本家の秦建日子が向井理主演の東芝日曜劇場「サマーレスキュー~天空の診療所~」の脚本を担当しているのが目にとまった程度。医療ものはあまり見ないので、ちょっと興味はあるのだが、多分見ないと思う。

「GTO」の脚本家・深沢正樹が「警視庁捜査一課9係」の脚本家の一人としても名前があったのに、ちょっと興味が湧いて「深沢正樹」という人を調べてみたら、映画も撮る人のようで、最新作が瑛太主演の「ワイルド7」のようだ。

確か大コケした映画・・・

二時間ドラマを多く手がけているようだ。「GTO」の第一話は見てみたのだが、やはりどうしても反町隆史版と比べてしまう。あちらは遊川和彦の脚本、昨年、「家政婦のミタ」で社会現象を巻き起こしたばかりだが、とにかく脚本の出来が良いので、見劣りしてしまった感じ。
初回視聴率は15.1%と好スタートだったようだが、二話目以降が心配ではある。

主演はAKIRA、最近フジは配役にこだわって視聴率を取りに来てばかりいるが、一昔前は有名俳優を育てるのが上手かったように思う。「GTO」の反町隆史もそうだが、織田裕二も唐沢寿明もフジのドラマで名前と顔を覚えた。その意味では、挑戦的なキャスティングだとは思うが、演技の方はまだまだな感じ。

その「ミタさん」枠で注目を集めた日テレのドラマは井上真央主演の「トッカン~特別国税徴収官~」。まあ、マルサもののようで、「涼子対決」で米倉涼子や篠原涼子がマルサ・ドラマをやって当たらなかったばかりだと思うが、またぞろマルサ・ドラマを企画してきた意図が分からない。日テレ、どうも「家政婦のミタ」はまぐれ当たりだったようだ。

夏の定番の「警視庁捜査一課9係」、今年も変わらず放送してくれるようで嬉しい限りだ。後は「東野圭吾ミステリーズ」に興味がある程度で、毎度のことながら夏ドラマは見たいドラマが少ない。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
香川さんいただきます。ありがとう。

≫「GTO」の反町隆史~!
これは音楽ともども一緒に思い出すわ~!
懐かしい!の部類。
今回は どうしても比較しちゃうけど
最近地元をバウバウやってうるさいので暴走族もどきは出てきて欲しくは無い。

≫「トッカン」
主人公がどう変化するか楽しみ!
まあドラマより 業界用語の説明が 結構面白くて興味津々。

今 凄い雷と雨
梅雨を抜かして 今年は台風の当たり年なのかも。
Nezu 2012/07/05 (Thu) 22:09 編集
ポイズン
「GTO」反町隆史の歌というと「ポイズン」でしたね。
kwest 2012/07/05 (Thu) 23:25 編集
無題
はい♪
Nezu 2012/07/06 (Fri) 11:25 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]