忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


映画「SPEC~天~」より戸田恵梨香が演じた当麻紗綾を作品化。
映画の方は、正直個人的には映画公開時に放送されたスペシャル・ドラマほどは面白くなかった。謎を残した終わり方で、いかにも続編がありそうだったが、正式に完結編となる「結」の製作が発表されていた。今年秋の公開予定となっている。
さほど視聴率も高くなかったドラマが、よくぞここまで来たものだ。

WOWOWでついに待望の「ネオ・ウルトラQ」の放送が始まった。
初回は無料で視聴できたようだが、まあ三十分の短いドラマだが、内容が決して子供向けではなかった点は評価できると思う。脚本もあともうひとひねりあれば結構面白いドラマだったと思う。

不気味さを煽ろうとしたのか全体的に暗い画面には閉口してしまった。その辺は演出の妙で見せて欲しかった。
少々ハードルを上げ過ぎて見ていたようで、まあ面白かったし次も見てみようとは思うのだが、折角の怪獣の造形がインパクトに乏しかった点が実は一番気になっている。
これからのライン・アップを見ても怪獣だけは格好悪かったり、懲りすぎていたりで昔のようにシンプルだが奥の深い魅力的な造形の怪獣が見当たらない。

予告編をざっと見る限り、町を破壊するような巨大怪獣の登場も予算の関係なのか今のところ予定されていないようだが、等身大の怪獣ばかりでなく、やはり巨大怪獣にも登場してもらいたいものだ。CGの進歩により怪獣に破壊されるミニチュア・セットは最小限で後はCGで再現できるのではと思っている。

いずれにしろこれからの放送が楽しみだ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
当麻紗綾いただきます。ありがとう。
「結」の前にTV版新作やって欲しいな。
≫WOWOW
3ch 1度に契約でなく 1Chごとにもう少し安かったら契約するのですが…
月のうち 見るのが2時間くらいでWOWOW契約は「高い」って思っちゃうの。
Nezu 2013/01/17 (Thu) 11:03 編集
正直・・・
そうですね。正直、日本にいたらWOWOWの加入料があれば毎月ツタヤで結構レンタルできるので、あえて加入しないと思います。
半額くらいならもっと加入者も増えるのにと思います。
kwest 2013/01/17 (Thu) 21:55 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]