★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
映画「SPEC~天~」より加瀬亮が演じた瀬文焚流を作品化。
ドラマ、スペシャル・ドラマ、映画と三度目の作品化となった。何だかんだ言ってもお気に入りのようで、今年の秋には「結」が上映されるそうなので、もう一度作品化することになるだろう。
ツタヤで2012年度の海外ドラマ年間ランキングが発表されていた。見事第一位となったのは、「ボーンズ」シーズン6、実はまだ未見、シーズン5まで見たのだが日本語字幕版を待っている内にシーズン7が先に発売されてしまった。
先にシーズン7を見る訳にも行かず・・・
日本語字幕をあきらめればシーズン6も手に入るのだが、他にあちこち米ドラマに手を出しているので、手が回らない状態。まあ、その内一気見しようと思っている。
第二位は「ウォーキング・デッド」、こちらは既にシーズン2まで鑑賞済み。なかなか本格的なゾンビ・ドラマ。それに生き残った人々の人間ドラマが加わって、なかなか奥の深いドラマになっている。
ゾンビ映画はお好きな方にはお勧めの一本だろう。
第三位は「スパルタカス」で第四位「ホワイトカラー」、第五位「ホワイトカラー」シーズン2、どれも未見なのだが、「ホワイトカラー」は第一話お試しを鑑賞済み。面白かったので続けて見ようと思ったのだが、こちらも手が回りきれていない状況。
第六位「ゴシップガール」、第七位は「フォーリング・スカイ」、これは鑑賞済み。宇宙戦争をドラマ化したみたいなストーリーで、流石にドラマで見るにはやや迫力不足。とは言え十分頑張っているレベルにはあり、脚本の出来がいまひとつな点が惜しい。
第八位は「バーン・ノーティス」シーズン4、こちらは先日日本でシーズン3のボックスを購入して帰ったばかりで、まだ見ていない。吹き替え版にこだわっているので、なかなか鑑賞の進まないドラマだが、かなり面白い。
第九位は「メンタリスト」のシーズン2、全米で人気に陰りが見える点がちょっと気になるが、こちらはシーズン1を鑑賞しただけ。シーズン2も続けて見ようとは思っているのだが・・・
第十位は「フリンジ」シーズン3、こちらはシーズン2でほぼギブ・アップ状態で、シーズン3に進もうかどうかかなり迷っている。
「LOST」も「アルカトラズ」もそうだが、パラレル・ワールドが出てくると、ほぼ「全てが夢でした」の夢オチみたいに「何でもあり」になってしまうので、途端に面白くなくなってしまった。
PR
カレンダー
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
カテゴリー
最新記事
(09/22)
(09/16)
(09/14)
(09/11)
(08/06)
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析