忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


映画「ハムナプトラ3呪われた皇帝の秘宝」よりミシェール・ヨーが演じた紫媛を作品化。

英ドラマ「シャーロック」のシーズン1を見終わった。と言っても1シーズン3話の短い連続ドラマ、面白いこともあってあっという間に見終わってしまった。
シーズン1は、2010年の7月から放送されたそうで、好評を博したため、今年の1月にはシーズン2(これまた三話のようだが)が放送された。シーズン1の最終話が随分と気になる終わり方だったので、シーズン2を探して鑑賞してみた。

シャーロック・ホームズを演じるのは、ベネディクト・カンバーバッチという俳優さん。
映画「シャーロック・ホームズ」ではロバート・ダウニー・Jr.が武闘派の新しいホームズ像を演じて人気だが、ドラマ版のホームズもなかなか新しい。
頭脳明晰な点は共通だが、映画よりも変人振りが強調されている感じ。ベネディクト・カンバーバッチという俳優さんのかなり特徴的な風貌もホームズの印象をより鮮明にしている。
スピルバーグ監督の最新作「戦火の馬」にも出演しているようだ。

一方、ワトソン博士を演じるのは、マーティン・フリーマンという俳優さん。
こちらは映画と同じく、軍隊出身者とあってなかなか精悍なワトソン博士、時にホームズの危機を体を張って救ったりもする。本ドラマの演技により英国アカデミー賞テレビ部門最優秀助演男優賞を受賞している。
ピーター・ジャクソン監督の映画「ホビット」に出演するようで、ちなみに「ホビット」には先のホームズ役のベネディクト・カンバーバッチも出演している。

まだ第一話を鑑賞しただけだが、面白い。一シーズンがわずか三話というのは、本当に物足りない。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
紫媛いただきます。ありがとう。

シャーロックの現代版はNHKで見ました。
最初も3話・・・次も3話しかない~
また途中で切っちゃったのかと思っていました。
NHKって時々シーズン全て放送しない事もあるので。
現代のワトソンはホームズより素敵!
でもホームズは アナログ世代に生きるヒーローに感じます。
Nezu 2012/04/09 (Mon) 09:38 編集
シーズン2
シーズン2を鑑賞中ですが、シーズン1と変わらない面白さです。
ハリウッド映画版よりも面白いかも・・・
kwest 2012/04/09 (Mon) 13:26 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]