忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


試作品第七号を製作。

映画「ミッション:8ミニッツ」よりジェイク・ギレンホールが演じたコルター・スティーヴンスを題材に製作してある。
今度は携帯電話待ち受け画像サイズで画面を分割することにより、変化を持たせようとした作品。登場人物は少なくても、すかすかの作品にはならないのだが、新しさはない作品となってしまった。

なかなか「これだっ!」という作品ができないし、携帯電話の待ち受け画像からもなかなか離れられない。十作くらい試作品を作ってみたら、何か新しい発見があるだろうと思っていたのだが、既に七作目・・・
10月期のドラマもぼちぼち放送が始まっており、何時もの習性で新ドラマから作品を作りたくなってきている。

結構、ドン詰まり・・・

映画「マイティ・ソー(Thor)」を鑑賞した。
本作は、2011年5月6日に全米で公開され、全米での興業収入は1億8千万ドルを突破した。制作費として1億5千万ドルを費やしており、全米で興収がもう少し欲しかったところだろうが、全米以外での興業も好調で、世界興収は4億48百万ドルを越えるヒットとなっている。
まあ、期待通りのヒットとなったと言える映画だろう。早々と続編の製作が決定している。

日本ではアメコミ・ヒーローはあまり当たらないとあって興収は5億円に届かなかったようだ。まあ、こちらは期待外れの成績に終わってしまったと言える。今年公開されたアメコミ・ヒーロー物を現時点での興業成績で比較してみると、一番成功した作品が本作となる。
興業的には成功した本作だが、本作に劇場で鑑賞した「キャプテン・アメリカ」、「X-Men」の最新作の三本を鑑賞済みだが、鑑賞した三本の中では一番面白くなかった。

映画の大半は神々の世界が舞台となっている。CGで描かれた神々の世界は、豪華絢爛ではあるがあまり独創的ではないし、そこで大暴れされても迫力をまるで感じない。砂漠を舞台にした「トランスフォーマー2」のラストを思い出してしまった。やはり破壊されるものが、身近なものでないとリアリティが薄くなってしまうようだ。

監督は名優ケネス・ブラナー、俳優さんは得てして文芸大作を監督したがる人が多いが、この人はこういう娯楽作も手がけるようだ。イギリス出身のシェイクスピア役者だけあって、ソーの中世風の鎧には凝ったようで、確かに格好良い。
この辺りはどうにも情けないコスチュームの「キャプテン・アメリカ」も見習ってもらいたいものだ。

主演はほぼ無名の新人クリス・ヘムズワース、色のついていない分、はまり役に見えた。ちょっと驚いたのがナタリー・ポートマンが出演していたこと。最近は、この手の娯楽作に無縁だと思っていたのだが、監督が芸術家肌のケネス・ブラナーだから出演したのだろうか?
まあ、もともとは「スター・ウォーズ」でブレイクした人なので、出ても不思議ではないのだが・・・
そう言えば浅野忠信が本作に出演しているのだが、かなり目立たない。

早々と続編の製作も決まっているようで、興業的に成功した作品だし、次回作に期待したい。もっと面白くできそうな要素が溢れているように思うのだが・・・

今日は、ヤフー!のジオログにも新作を掲載してあります(↓)。是非ご覧ください。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/seasony24
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コルター・スティーヴンスいただきます。ありがとう。

「バーン・ノーティス」の掛け合い風も面白かったけど
これはまた動くポスター風ですね。
フィルム風っていうのも如何でしょう?

最新作の三本鑑賞済とは羨ましい!
「マイティ・ソー(Thor)」か~!
個人的に「ランゴ」か「キャプテン・アメリカ」~と思っていたのですが再考かな?

秋の日本のTV番組。。。う~ん微妙というか どこも考えるところは一緒なんだな~と感心しているNezuです。
Nezu 2011/10/19 (Wed) 12:50 編集
グリーン・ランタン
10月期のドラマは視聴率も良く、結構出来が良いようです。
昨晩の「謎解きはディナーのあとで」も期待通り面白かったですし。

今年公開されたもうひとつのアメコミ・ヒーロー「グリーン・ランタン」は興業的にコケたこともあって、なかなか手が出ません。
DVDを買ってきたのですが・・・
kwest 2011/10/19 (Wed) 15:39 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]