忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


映画「恋愛戯曲~私と恋におちてください。~」より深田恭子が演じた谷山真由美を作品化。
深田恭子はかつて「ヤッターマン」よりドロンジョを作品化したのだが、マスクをつけていたので、ちゃんと深田恭子を作品化した作品は掲載していなかった。折角主演映画を見たので、今度は似顔絵に挑戦してみた。

「ガリバー旅行記(Gulliver's Travels)」という映画を見た。
日本で公開中の作品のようだが、本作は2010年12月25日に全米で公開され、興行収入は43百万ドルだった。ガリバー旅行記を映画化したものとあって小人や巨人とCG映像が満載、製作費は1億12百万ドルとコメディ映画にしては破格のバジェットになってしまっている。
全米で大コケして制作のフォックスも青くなったことだろうが、全米以外での興行は好調で1億79百万ドルの興収を記録している。日本ではまだ封切られたばかりのようなので、世界興収はまだ伸びそうだ。

何とか赤字は避けたいところだろう。

主演はジャック・ブラック、かなり濃い目の役者さんで好き嫌いが分かれる俳優さんだと思っている。本作ではアクの強さが悪い方向に出ていて画面にいるだけで鬱陶しかったりする。

監督は、「モンスターVSエイリアン」のロブ・レターマン。飽きずにCGを使って巨人になったジャック・ブラックを描き続けていて、怪獣ものがお好きな監督さんのようだ。

さて、映画の方はガリバーが旅に出るまで実に面白くなく長い。時間にして15分程度なので、そんなに尺を取っている訳ではないが、エピソードがつまらないのでやたら長く感じてしまう。
やっと旅にでて、あっさりと小人の国にやってきてからやっと映画は面白くなる。わくわくして見ていると、今度も実につならないエピソードが続いて物珍しい映像にも飽きてくる。

すっかりダレきった頃にトランスフォーマーばりのボス・キャラが登場し、「やっと面白くなった」と思うと、また直ぐにつまらなくなる。

基本的につならなくて時々面白いといった感じ。
コメディ映画だが、笑えた箇所は一か所だけというお寒い内容だった。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
谷山真由美頂きます。ありがとう

ドロンジョ様が素敵過ぎて・・・
マスクで隠してこそのドロンジョ様の狂気~!

3Dのガリバー・・・日本で奮闘するかしら?
コナンや仮面ライダー~くれよん伸ちゃんやドラえもん&ポケモンとつわものぞろいの映画に勝てるかな?

昨日今日と「スーちゃん」話題で。。。キャンディーズ世代ですから
早すぎる。。。と少々ショックです。
ご冥福をお祈りいたします。
Nezu 2011/04/25 (Mon) 21:34 編集
先週の興行成績
「ガリバー旅行記」は先週公開されたようですが、興行成績を見ると、コナンとクレヨンしんちゃんには及ばす第三位のスタートだったみたいです。ザック・スナイダー監督の「エンジェル・ウォーズ」には完勝とやや意外な結果でした。
kwest 2011/04/26 (Tue) 10:25 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
■映画『恋愛戯曲~私と恋におちてください~』
劇作家の鴻上尚史が自身の舞台を監督して映画化した『恋愛戯曲~私と恋におちてください~』。 舞台版は2001年と2006年に二度上演されており、鴻上尚史が「自身の舞台の中で一番映像にしたかった」という作品だそう。 まあ、でもなんと言うのかな…。 映像と言い、演出と言い
Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ> URL 2011/05/05 (Thu) 02:29:41
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]