忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


映画「バイオハザードIVアフターライフ」よりミラ・ジョヴォヴィッチが演じるアリスを作品化、壁紙も制作した。
アリスは下記に第二作が封切られた際に一度作品化していた。似ていなくて気に入っていなかったので、原画を書き直して、新作の衣装に合わせて作品化していある。

何せ小さな原画なので似顔絵を似せるのに毎度苦労している。ミラ・ジョヴォヴィッチも何度原画を書き直しても満足の行く原画ができなかった。もう少し原画を大きくすれば・・・とも思うのだが、現在のサイズでもう長いこと作品を作り続けているので、あまりサイズは変えたくない。
基本的に資料を見ながら、ちまちまと似顔絵を起こして行くのだが、もう少し目の間を空けたい、もう少し鼻の下を伸ばしたいと思っても、ひとつズラすと大きく顔の印象が変わってしまう。
最近は、資料とそっくりに似顔絵を起こすのではなく、特徴を強調して似顔絵を起こした方が、返ってご当人に似るのではと思い始めた。


10月期のドラマの放送が始まり、何時もどおり見ているドラマから作品を作り始めているが、見ているドラマで定番のものが多いせいか、前に作った原画を引っ張り出して書き直して作品化しているものが多い。
最近見た映画からも作品化してみたいものが多くて、珍しく最近は動画待ちの原画が溢れかえっている。

今年は、7月期のドラマ作品を作っている時に似たようなことがあった。7月期のドラマ作品に、丁度見終わった米ドラマから作品化したいものが多くて一時期原画が溢れていたことがあった。

日頃は何を作ろうか悩んでいることが多いので、嬉しい悲鳴なのだが、原画が溜まってくると早く作品化したくてついつい作り過ぎてしまう。また直ぐに作るものが無くなってしまうし、乱作は質の低下を招くだけなので、気をつけないといけない・・・

今日は、ヤフー!のジオログにも新作を掲載してあります(↓)。是非ご覧ください。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/seasony24
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]