忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「アメイジング・スパイダーマン2」よりスパイダーマンを作品化。

劇場に見に行ったのだが、「まあ、面白かった」という程度。映画館の大迫力と3D効果を差っぴくと、映画の感想は更に低いものになっていたかもしれない。
全米での興収はシリーズ最低を更新してしまいそうだ。公開8週目で2億ドルに届いていない。マーク・ウェブ監督のスパイダーマンは、どうも期待を裏切り続けるようだ。個人的にはスパイダーマンの特徴であるくもの糸が手首の妙なデバイス(装置)から出るように変更された点がかなり気に入らない。

人気シリーズとあって全米以外では大ヒット、興収は既に5億ドルを超えている。中国での興収94百万ドルが目を引くが、日本でも人気シリーズだったのが本作は20億円少々という興収のようで、かなり寂しい興行成績となっている。

前作でかなりトーン・ダウンしていたアクションが本作では復活、かなり見ごたえがある。恋愛映画としてはマーク・ウェッブ監督らしくかなり上手い。意外なラストに最後の最後にちょっとした感動もあったりして、見所も多いのに映画全体がぱっとしないのが不思議な感じ。

三作目があるようなので、次回作に期待。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。
局地的大雨で 
BSが・・・映らないことが多くて泣いています。

スパイダーマン2!
次回もあるのね♪
ビルとビルの間を 乗り物無しで飛び回る体感を味わえるのはスパイダーマンだけに思うの。。
快感は大きな画面で感じたいわ。
最後の感動に期待しようかな?
上映されたら見たい映画だけど・・・
個人的には「マレフィセント」優先。。。
Nezu 2014/06/27 (Fri) 09:46 編集
ご無沙汰です
お久しぶりです。
最近、また映画を見にまめに劇場に足を運んでいて、このところ立て続けに「スパイダーマン2」「ゴジラ」「オール・ユー・ニード・イズ・キル」と見に行き、今週は「トランスフォーマー4」を見に行こうかと思っています。

映画を見ると何か作品を造りたくなって、久々に作品制作してみました。
原画を起こしてから作品になるまで、かなり時間がかかってしまいましたが、一作作ると何か次もとなってしまうます。

ぼちぼちやっています。
kwest 2014/06/27 (Fri) 10:49 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]