忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


映画「マネーボール」よりブラッド・ピットが演じたビリー・ビーンを作品化。
実在の人物で、ご当人もなかなか男前、ビリー・ビーンと聞くと、どうしてもマイケル・ジャクソンの名曲「ビリー・ジーン」が連想されてしまう。
映画がなかなか面白かったので、ブラッド・ピットの原画を引っ張りだして、手を入れて作品化してみた。

新仮面ライダーが「魔法使い」を題材にした「ウィザード」だと発表されたが、発表を聞いて放送中の「フォーゼ」が少し気になった。正直、前作の「オーズ」から仮面ライダーは見ていなくて、特にフォーゼはロケットを模ったその特徴的なデザインが何ともお気にめさなくて、一度も見ていない。ただ、ドラマの方は評判が良いという噂は聞いている。
ざっと視聴率を調べてみたら、四十話までで、平均視聴率で6%、最高視聴率7.7%、最低視聴率4.1%となっている。前作のオーズが平均視聴率6.93%、最高視聴率10%、最低視聴率4.5%だったので、比べてみるとかなり視聴率がダウンしている。

本当に評判悪くないのか・・・?

平均視聴率で見ると、難解なストーリーでクウガ以降で最低視聴率を記録した「キバ」の平均視聴率6.2%をも下回っている。まあ、まだ放送回数は残っているので、この先最終回に向けて視聴率を上げて行けば、「キバ」の記録はクリアできるかもしれないが、「フォーゼ」の最低視聴率4.1%は直近の第四十話で記録したもの。最近になって視聴率が落ちているようだ。

最近では、「仮面ライダーW」が結構面白くて最後まで完走できた。「W」の平均視聴率は8%だった。

もっとも個人的に仮面ライダーのデザインだけ評価すると、最近では「キバ」が一番格好良くて、「W」ののぺっとしたミイラのようなデザインは好きではなかった。「オーズ」もデザインは格好良いと思ったのだが、どうもドラマについて行けなくて、割と早い回に脱落している。

さて、「ウィザード」は?デザインは、少しまともに戻った気がするのだが、さて、視聴率で盛り返すことができるだろうか?まあ、「電王」のように視聴率はもうひとつだったのだが、根強い人気を誇る作品もあるが・・・
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Billy Beaneいただきます。ありがとう。

「ビリー・ジーン」♪
この曲好きです。歌詞と感じる曲のイメージが私的には合致していないけど。
「電王」は 出演キャラが多かったけど それぞれ個性的で良かったですね。だから記憶に残っているのかも。
「W」はフィリップ・マーロウを思い浮かべつつ~鑑賞。。。違うけど。
「ウィザード」は期待できるかしら。。。

「アバター」4まで確定なのね。楽しみのような怖いような・・・
Nezu 2012/06/30 (Sat) 23:18 編集
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]