忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


映画「ワイルド・スピード MEGA MAX」よりポール・ウォーカーが演じたブライアン・オコーナーを作品化。
さてポール・ウォーカー、ワイルド・スピード・シリーズ以外にも「南極物語」のハリウッド・リメイク版で主演を勤めていたり、ジェシカ・アルバと「イントゥ・ザ・ブルー」という海中宝探し映画に主演していたりするのだが、ヒット作には恵まれていない。
次回作もワイルド・スピード・シリーズの最新作・第六弾のようだ。

映画「007私を愛したスパイ(The Spay Who Loved Me)」を鑑賞した。
1977年公開の007シリーズ第10作、ロジャー・ムーアがジェームズ・ボンドを演じた作品だ。
正直、ロジャー・ムーアのジェームズ・ボンド作品は、個人的にもうひとつな為か、一度見たきりという作品が多い。先日鑑賞した「ムーンレイカー」でリチャード・キールが演じたジョーズが印象的で、シリーズに初登場した本作を見直してみようという気になった。

興業的にも大成功した作品で、前作の「黄金の銃を持つ男」の興業的な不振を吹き飛ばした作品となり、本作後シリーズは安定した人気を保ちロジャー・ムーア演じるジェームズ・ボンドの人気を決定付けた。

ジョーズ以外にも本作で水陸両用のロータス・エスプリが登場した話題になった。映画の内容はすっかり忘れていたのだが、このスーパーカーが水中で潜水艦にトランスフォームして行くシーンは印象的で覚えていた。

核ミサイルを搭載した英潜水艦「レンジャー」とソ連潜水艦「ポチョムキン」が突如消息を絶ち、ボンドはソ連が派遣したKGBの女スパイ・アニヤと強力して潜水艦の探索に当たる・・・というお話。1977年作品とあって格闘シーンはかなり動きが遅かったりする。ロジャー・ムーアはかなりの運動音痴だったそうで、今見ると動作のぎこちなさがあちこちに見て取れる。

上映時間も二時間超で長いし、正直、ラストシーンまでは結構物語が退屈。ただ、海上基地であったり、巨大タンカーであったり、前述した水陸両用車であったり、まあ子供っぽい楽しみが満載の作品で、その意味では面白い作品。007シリーズの王道でもあるし、ロジャー・ムーアが演じたボンド作品らしい作品でもある。ロジャー・ムーアのボンド作品はこの手のSFチックで軽い作品が多い。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]