忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


映画「ミッション・インポシブル2」よりトム・クルーズが演じたイーサン・ハントを作品化。

「鉄男 THE BULLET MAN」という映画を見た。
1989年に公開された塚本晋也監督の「鉄男」のハリウッド・リメイクでかつ塚本監督自身のセルフ・リメイクだと聞いていたが、どうやらオリジナルの続編のようだが、前作を見ていないので何とも言えない。

前作、「鉄男」が公開され、レンタルが始まった頃に話題になっていた。
「ほとんど手作りで、凄い作品だ」というのが当時の評判で、見ようか見まいか随分と悩んだ記憶があるのだが、結局、見なかった。
この手のカルト的人気のある作品は、得てして一般受けしないものが多い。カルト作品よりハリウッド大作の方が好きなクチなので、自分には合わないかなと思っていた。

新作を鑑賞してみて、当時の判断は正しかったようだ・・・・

個人的にはまるでダメ、20年前ならいざしらず、今になってみるとストーリーも斬新さは感じなかった。折角のアクション・シーンもカメラがブレまくってはっきり見えないし、71分の短い映画だが、途中で何度も付き合いきれなくなって鑑賞を止めてしまおうかと思った。

最近、押井守監督の作品にまるでついて行けなくて、「アサルトガールズ」はその良さが全く理解できなかった。本作も丁度そんな感じ。高い評価をしている人もいるようだが、個人的には全くダメな作品だった。
ファンのための映画で、「鉄男」ファンは楽しめるのだろう。

今日は、ヤフー!のジオログにも新作を掲載してあります(↓)。是非ご覧ください。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/seasony24
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]