忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


映画『スター・ウォーズ』よりストーム・トゥルーパーの原画を書き直し、作品を作り直した。
ずっと勘違いしてSentrydriodという名前で作品を掲載していた。リメイクに当たり改めて資料を探している時に間違いに気が付いた。Sentrydriodは歩哨ロボットのことで、たまたまストーム・トゥルーパーが一緒に写った資料にSentrydriodと書いてあったので、そう思いこんでしまったようだ。

『スター・ウォーズ』1~3に出てくるクローン・トゥルーパーの進化したものがストーム・トゥルーパーだそうだ。『スター・ウォーズ』は4~6が先に作られ、1~3が後で作られたために後の時代の方が何でも鄙びて古臭く見えてしまう。ストーム・トゥルーパーもクローン・トゥルーパーより古臭く見えるがデザイン的には悪役顔のストーム・トゥルーパーの方が断然お気に入りだ。

「やっぱりやるんだ」と思ってしまった『トランスフォーマー3』。
『トランスフォーマー2』は、全米では記録的な大ヒットだったが、日本ではものの見事にコケてしまった。個人的にも日本での興収通り『2』は面白くなかった。
『トランスフォーマー3』は、シカゴとモスクワを舞台に大規模なアクションが展開するそうだ。『1』はトランスフォーマーが街で暴れまわる市街戦が迫力あって面白かったのだが、『2』は舞台が砂漠に移りピラミッドを破壊したりしてもまるで迫力が感じられなかった。

回りに何もない砂漠だから・・・

『3』ではまた市街戦が展開されるようで、少しは期待できるかもしれない。マイケル・ベイ監督のアクション映画は映画館で見ると、画面と同時にギリギリという金属音が凄くて迫力抜群。3Dになるかもしれないそうで、3Dなら是非映画館で見てみたい。


『トランスフォーマー3』は、2011年7月1日全米公開を予定している。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「ストーム・トゥルーパー」いただきます。ありがとう。

『スター・ウォーズ』は通しで見るとやはり後半の方が古く感じるけど
話自体は先に作られた後半の方が面白く思うわ。

『トランスフォーマー3』市街戦なら楽しいかも。。。
でも…3Dにはなって欲しくないな~!近くに見に行けるところが無いから…
Nezu 2010/03/02 (Tue) 16:13 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]