忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


全米の人気ドラマ「LOST」よりエヴァンジェリン・リリーの演じたケイト・オースティンの新作を制作。

「バットマン」最新作のタイトルが「ザ・ダークナイト・ライゼズ」に決まったようだ。前作の"The Dark Knight"に"Rises"が追加された題名となるようだ。前作「ダーク・ナイト」をずっと"Dark Night"だと思いこんでいたが、正しくは"The Dark Knight"で、「暗闇」ではなく「夜の騎士」の意味だ。つまりは「バットマン」を表しているのだろうと思っている。

全米公開は2012年7月予定、流行の3D映画ではなく、2Dとして制作されるそうだ。「インセプション」も当てたクリストファー・ノーラン監督が再びメガホンを取るとあって、全米公開はお祭り騒ぎとなるだろう。
前作「ダーク・ナイト」がものの見事にコケた日本で当たるかどうか・・・

「アバター」の続編に関する続報も飛び込んできた。かねてからの噂通り、新作は二部作となり、2014年、2015年に公開予定。まあ監督がジェーミズ・キャメロンなので編集に時間がかかって公開が伸びてしまうかもしれないので、公開時期はあまり当てにできないが・・・
構想は既にキャメロン監督の頭の中にあるようだが、脚本はこれから執筆するそうだ。

キャメロン監督はアンジェリーナ・ジョリー主演で製作される「クレオパトラ」の監督候補になっていたが、「アバター」の続編制作に正式にサインしたことから「クレオパトラ」の監督から降板することになる。

「バットマン」も「アバター」も続編の公開が楽しみだが、今更な続編「トップガン」の新作についての話題もついでに。
脚本家はトム・クルーズが演じたマーベリックが主演の続編を構想しているようだが、監督のトニー・スコットは前作とは無関係の続編を考えているようだ。
新作では、米空軍で無人機の操作を行っているという若者たちが、基地で軍事演習を行い、そして夜は毎晩のようにパーティという日々を送っている・・・という実に軽~いお話だそうだ。

撮影がスタートする前に脚本家と監督の意見が対立しているようだが、この手の企画は得てして没になり易い。そう見たくもないが、「トップガン」の新作は無事にクランクインに漕ぎつけるだろうか?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Kate戴きます。ありがとう!

≫"The Dark Knight Rises"
私は"The Dark Knight"路線でもOKなんだけど
もう一つの「バットマン&ロビン」路線も好きなんだけどな~!!

≫「トップガン」
題名だけの続編はちょっとがっかりだな~
トム・クルーズ~格好よかった!!そのイメージを壊したくない!

「フラッシュ・フォワード」を見始めた。結構興味津々
「LOST」のファイナルシーズンを見てはいるが・・・惰性で見てる気が。。。
Nezu 2010/10/31 (Sun) 10:49 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]