忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


米ドラマ「CSI:ニューヨーク」シーズン7よりゲイリー・シニーズが演じるマック・テイラーを作品化。
類まれなるリーダー・シップを発揮するマックだが、特にその強すぎる正義感から暴走してしまうこともある。シーズン7では、新加入のジョー・ダンヴィルに暴走をたしなめられていたりして、結構面白い。

ハリウッド映画で名脇役だったゲイリー・シニーズも家族の時間を大切にするために地元のニューヨークで仕事のできる本作への出演を決めたそうで、ドラマの撮影は拘束時間が長いためか、最近はあまり映画ではお目にかかれなくなってしまった。


もう一作、「CSI:ニューヨーク」シーズン7の携帯電話待ち受け用壁紙を制作。
現在、WOWOWで最新シーズン7が放送中。まあ、米ドラマ、特に日本で人気のない「CSI」のキャラを作って掲載しても寂しいものなのだが、最新シーズンを見るとどうしてもキャラを作品化したくなってしまう。特にニューヨークは本家ラスベガスよりも先に見て気に入り、ラスベガス、マイアミと見ていった関係もあって愛着もあるドラマだ。

さて、今年一番の話題作・超大作だった「ジョン・カーター」が3月9日に全米で公開された。
一体、どのくらいの興収を叩き出すのかと興味津津で、週明けに早速全米のボックス・オフィスの興行成績をチェックしたのだが、第一位は公開二週目を迎えた"Dr. Seuss' The Lorax"という作品。ユニバーサルのCGアニメで、「怪盗グルーの月泥棒」のスタッフの新作映画、公開初週で興収7千万ドルを叩き出し、二週目も「ジョン・カーター」を抑えてトップをキープし、興収も早々と1億2千万ドルを超えている。

期待の「ジョン・カーター」は初登場第二位、興収は3千万ドルという、まあ惨敗の結果に終ってしまっている。何せ製作費が2億5千万ドルというハリウッドでもそうない超大型バジェットの大作映画、ディズニーが社運をかけ、「ハリー・ポッター」の後釜を狙ったファンタジー&SF大作映画だ。多分、関係者は公開初週で1億ドル以上は期待していただろう。

主演はテイラー・キッチュという聞かない俳優さん。本作と「バトルシップ」という本年度公開予定のエイリアンと海軍が戦うという映画に立て続けに主演として抜擢され、今年最も注目を集めている俳優さんだ。「バトルシップ」の方は5月に公開予定となっている。
まあどちらもCG大作映画なので、俳優のギャラは抑えたかったのだろう、無名だが魅力的な俳優を抜擢した・・・ということなのだろう。

これで大作二作コケたら、もうハリウッドで俳優としての需要はなくなってしまうだろう。

「バトルシップ」で共演した浅野忠信によればナイス・ガイだということなので、「ジョン・カーター」が大コケしてしまって、かなり気の毒な感じ。
「ミッション・インポシブル4」も全米での公開時は、ロー・スタートだったが、あちらは公開初週はIMAX限定公開で、全国に拡大公開されてからは、猛ダッシュを決めている。「ジョン・カーター」は限定公開ではなかったようなので、かなり深刻、来週以降の興行成績もあまり期待できない。

個人的にかなり楽しみにしていた作品なので、ちょっとがっかりな結果だった。
まあ、興収が全てではないが、この手の大作映画は芸術作品と違って興収と映画の出来がリンクしていることが多い。
日本では4月13日より全国公開予定となっている。

今日は、ヤフー!のジオログにも新作を掲載してあります(↓)。是非ご覧ください。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/seasony24
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Mac Taylorいただきます。ありがとう。

≫「ジョン・カーター」
期待してるんだけどな。。。
同じ原作の「アバターオブマーズ」がちょっと物足りなかったから。。。
Nezu 2012/03/13 (Tue) 23:08 編集
アバター
「アバターオブマーズ」・・・「アバター」のバッタものの映画かと思っていたのですが、ちゃんと原作のある映画なんですね。
kwest 2012/03/14 (Wed) 11:33 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]