忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『ウルトラマンティガ』よりウルトラマンティガのパワータイプの原画を書き直し、作品を作り直した。


さて、今日はブログ日記風に。

毎度苦労するのが何を作るかということ。


「ゲゲゲの女房で村井布美枝を作ったから、向井理が演じる水木しげるでも作ろうか・・・」

「でも、この手の特徴のないイケメンは似顔絵が似ないからなあ・・・」

「じゃあ、月の恋人からリン・チーリンでも作ろうか・・・」

「でも、モデルのリン・チーリンを三頭身にしてもなあ・・・月の恋人も第一話しか見てないし・・・」


という感じでなかなか決まらない。

基本的に作りたいものしか作らないようにしているので、「これを作らなきゃあ」なんて義務感が生まれるとついつい反発してしまう。

『FRINGE』から主役の三人を作ろうとオリビア・ダナム、ピーター・ビショップと作品化して、残りウォルター・ビショップだけになって、はたと詰まってしまった。



「何でこんなおっさんを作らなければならないんだ!」


と、ふと思ってしまったのが原因だ。

それでも作るものがなくて、原画だけは何とか書き上げたのだが、そこでまた制作が止まってしまった。


最後には、

「別に毎日更新しなくても良いんだ。」

と開き直ってしまう。


まあ、それでも作りかけのウォルター・ビショップのように、原画のストックを結構持っているので、制作が滞るようなこともない。


と言うかストックが過剰気味・・・



それでも毎日「何を作ろうか・・・」と頭を悩ませている。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]