忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『ウルトラセブン』に登場したエレキングの原画を書き直し、作品を作り直した。
エレキングは、『ウルトラセブン』の第3話「湖のひみつ」に登場した。ピット星人が操る怪獣で、尻尾を巻きつけて電気ショックを与えて相手を攻撃する。その独特のデザインから人気のある怪獣のようで、『ウルトラマンタロウ』で早々と再登場を果たした後、『マックス』『メビウス』にも登場しているようだ。他にも昨年末に劇場公開された映画『大怪獣バトル・ウルトラ銀河伝説THE MOVIE』にも登場しているそうだ。

『FRINGE/フリンジ』のDVDレンタルが日本でも始まったようだ。『フリンジ』は『LOST』の生みの親であるJ・J・エイブラムスが新たに送る全米の人気ドラマだ。あらすじを読む限りは超常現象を題材として『X-ファイル』なドラマなのだが、一筋縄では行かないところがJ・J・エイブラムスのJ・J・エイブラムスたる由縁と言える。物語は数々の謎を含んで壮大に展開して行くようだ。

全米の人気ドラマと書いたが、実はそんなに全米で熱狂的に迎え入れられた訳ではない。シーズン1は、全米の視聴率ランキングで第43位ともうひとつどころか二つ三つ足りない成績だった。「意外に不人気でシーズン1で終了か?」という噂がシーズン1放送中に既にあったのだが、シーズン2が無事に放送され、更にシーズン3の製作まで決定しているようだ。
シーズン2も視聴率的に苦戦中で、結局、『プリズン・ブレイク』のように海外でのセールスが好調な為にシーズンを続けているというのが本当のところかもしれない。

日本でレンタルが始まったからではないが、『フリンジ』を見始めた。『LOST』は、かなり早い時期に挫折しているので、どこまで持つのか自分でも興味津津だ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エレキング!
エレキング いただきます。ありがとう。

今日は「大怪獣バトル」最終回で
懐かしいウルトラマンとウルトラセブンの勇姿を見る事が出来ました!

≫『FRINGE/フリンジ』
超常現象は面白そうね。
「スーパーナチュラル」「デット・ゾーン」「ジェリコ」「ユーリカ」的なものかな?
まずは見るのが楽しみ。
「LOST」は日本で出ているDVDは見たけど。。。ちょっと挫折気味。
只今「ギャラクテイカ」シーズン3をせっせと見ています。
Nezu 2010/03/25 (Thu) 21:01 編集
ギャラクティカ!
ギャラクティカ!
面白そうですね。『フリンジ』見終わったら、見たいと思っています。
kwest 2010/03/25 (Thu) 21:04 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
<< コブラ   |  HOME  |   ゴジラ >>
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]