忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


映画「ゴジラ対メカゴジラ」に登場したキングシーサーを作品化。

【西遊降魔篇・鑑賞記(前編)】
中国で歴代第一位の「アバター」の興行収入を凌ぐブロックバスター映画が公開されている。
「西遊降魔篇」という映画で、あの「少林サッカー」「功夫」の周星馳(チャウ・シンチー)の新作映画だ。最も今回は出演はしておらず、製作と監督のみのようだ。中国史上もっとも早く興収10億元(約150億円)を超えた映画として話題になっており、現在も公開中、まだまだ記録を伸ばしそうだ。

「少林サッカー」「功夫」とCGを巧みに使った功夫映画を披露して世界中でヒットを飛ばした周星馳も「長江七号」で一休み、充電期間に入っていた。もっともフジが満を辞して送り出した「少林少女」や「ドラゴンボール」のプロデュースに一役かったりして忙しかったようだが。
昔は多作の人だったのに最近はすっかり寡作の人になってしまった。

とにかく新作映画が封切られると中国・香港では毎度大ヒットになるプロデューサー兼監督兼俳優さんだ。

あまりにすさまじい興行成績なので、久々映画館に足を運んで映画を鑑賞した。
予備知識無しで見に行ったのだが、タイトルに「西遊降魔篇」とあるので、何かしら「西遊記」に関連がある作品なのかもしれないとは予想がついた。物語は一人の若い降魔師が人々を苦しめる妖怪を退治しながら成長して行く話。周星馳の映画なので、まあコメディ映画なのだが、ちょっと笑えるSF映画とも言える内容。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キングシーサーいただきます。ありがとう。

≫西遊降魔篇

有名なストーリーとコメディ&SFのコラボ~♪
面白そうですね。
Nezu 2013/03/10 (Sun) 16:42 編集
アニメ・ファン向き
そこそこ面白いですよ。
漫画ちっくな映画なので、アニメ・ファン向きの作品になっています。
kwest 2013/03/11 (Mon) 15:59 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]