忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「キャプテン・ウルトラ」よりバンデル星人を作品化。
「キャプテン・ウルトラ」は「ウルトラマン」よりずっと古い作品だとばかり思い込んでいたが、「ウルトラマン」が制作費で行き詰まり、打ち切りとなった後に放送された作品だということを、金属人間メタリノームを製作して記事を書いている時に知った。
まあ、「ウルトラマン」も「キャプテン・ウルトラ」も見ていたのは再放送だから、順番がごっちゃになって記憶されているだけだろう。

金属人間メタリノームのデザインを見た時、どこか昔懐かしい気がした。子供の頃に落書きで書いたことがあるようなないような・・・
「キャプテン・ウルトラ」のことを調べていて、前半12話は「バンデル星人編」と呼ばれ、バンデル星人が敵宇宙人として登場していたということを知り、画像を検索してバンデル星人を見つけて、今度こそ「あっ!懐かしい」と思った。
バンデル星人は、その簡単なデザインもあって、子供の頃に落書きを書いた記憶がある。

まあ単純なデザインなので、さくっと原画を起こすことができた。

ちなみに、キャプテン・ウルトラが乗っていた「シュピーゲル号」もかなり懐かしく、これは玩具を持っていたようないないような・・・

迷走を続ける「ダイ・ハード」最新作から、また監督が降板したようだ。
「ダイ・ハード4.0」のレン・ワイズマンが監督から降板し、ノーム・ムロという聞かない監督さんが「ダイ・ハード」最新作の監督に予定されていたが、「300」の続編の監督をオファーされ、結局、「ダイ・ハード」を蹴って「300」の続編の方を選んだようだ。
代わりに「マックス・ペイン」のジョン・ムーア監督というこれまた聞かない監督さんが新作の監督候補になっている。
脚本は「特攻野郎AチームTHE MOVIE」「ヒットマン」のスキップ・ウッズだそうで、「マックス・ペイン」もそうだが、どれも見事にコケた作品ばかり。

新作、大丈夫か?

「エクスペンダブルズ」の続編に、ジョン・トラボルタとジャン=クロード・バン・ダム、チャック・ノリスが加わるかもというニュースもあった。
「エクスペンダブルズ2」は、シルベスター・スタローンに代わって「トゥームレイダー」「コン・エアー」のサイモン・ウェスト監督がメガホンをとり、9月に撮影開始が予定されている。
前作に引き続き出演するスタローン、ジェイソン・ステイサム、アーノルド・シュワルツェネッガー、ドルフ・ラングレン、ブルース・ウィリス、ミッキー・ロークに加え、トラボルタ、バン・ダム、ノリスが出演するという噂があるというニュースだったが、前作で出演したジェット・リーの名前が消えている。

続編では出演しない?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バンデル星人いただきます。ありがとう。

「キャプテン・ウルトラ」はりアルタイムで見ていた世代で~す!
でも 怪獣や星人の記憶は無いのが・・・

「300」じゃなく「ダイ・ハード」を選択して欲しかったな~!
彼が監督にふさわしいからではなく 早く面白い映画として上映されて欲しいと言う見る側の我儘だけど。

最も稼いだハリウッドスターの1位がブラビでしたね。
ジョニー・デップがまた1位と思っていたけど。。。
Nezu 2011/08/03 (Wed) 11:52 編集
キケロ星人ジョー
小林稔侍が演じたキケロ星人ジョーはビジュアルが気持ち悪いと子供達に不人気で途中で降板になったそうです。
そう言えば体中出来物だらけみたいなデザインだった気がします。
kwest 2011/08/03 (Wed) 16:39 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]