忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「仮面ライダーウィザード」よりハリケーンスタイルを作品化。
放送開始から暫く見ていたのだが、最近ちょっとご無沙汰している。ちょっと見ない間に新しいスタイルも登場したようなので、また続きを見てみようかと思っている。

さて、気になる視聴率だが、個人的に「仮面ライダーW」を完走して以来、「オーズ」は最初の数話を見た程度、「フォーゼ」は全く見ていない。そこで、「W」以降の視聴率をざっと調べてみた。

「W」 「オーズ」 「フォーゼ」「ウィザード」
平均視聴率 8.0% 6.9% 5.9% 6.5%
最高視聴率 10.2% 10% 7.7% 7.8%
最低視聴率 3.6% 4.5% 3.7% 5.4%

「ウィザード」はまだ放送が始まったばかりなので、放送分についての結果となる。
平均視聴率を見ると、やっぱり「W」が面白いと思った方が多かったようだ。「ウィザード」は今のところ、「フォーゼ」よりは視聴率も良いようで「オーズ」にどこまで迫ることができるかといった感じ。

もっとも関連商品の玩具が売れるかどうかが番組の生命線を握っているところがあるので、視聴率はあまり参考にならない面もある。

さて、「007」シリーズ最新作「スカイフォール」が全米でシリーズ最高となる88百万ドルの興収を記録してスタート・ダッシュを決めたのだが、翌週には「トワイライト」シリーズの最新作「Breaking Dawn Part 2」が公開され、1億41百万ドルを稼ぎ出す猛ダッシュを決められ、あっさりと第一位の座を明け渡してしまった。

「トワイライト」シリーズは、毎度華々しい幕開けを飾るものの以降興収は以外に伸びない傾向がある。本作も3億ドル辺りが目標になるところだろう。その最新作「Breaking Dawn Part 2」の公開初週週末の興収1億41百万ドルは、全米歴代では8位という成績、7位が前々作「ニュー・ムーン」、9位が前作となっている。前々作も前作も最終的に興収は3億ドルには届かなかった。ちなみに「スカイフォール」は第30位となる。

歴代第一位は「アベンジャーズ」の2億ドルなので、上には上がいる感じ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
仮面ライダーウィザードいただきます。ありがとう!
かなり新スタイルが出てきました。
そろそろ覚えきれなくなってきたわ。
視聴率・・・昔と違って休日午前中に視聴率5%とれれば「人気」の範疇なのかな?
対象年齢の層は例外を除けば薄いから普通のドラマとは比べられないと思うけど。


≫「スカイフォール」は第30位
スタートダッシュして30位なのね。
Nezu 2012/11/30 (Fri) 22:28 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]