忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


特撮ドラマ「怪傑ライオン丸」より潮哲也が演じた獅子丸を作品化。
名前は今回改めて調べて知ったのだが、獅子丸を演じていて潮哲也という俳優さんはよく覚えている。一昔前は結構ドラマにも出ていたし、競馬の司会をやっていた記憶もある。

「劇場版 SPEC~結~漸ノ篇」を鑑賞した。
映画を見てから久しぶりに瀬文や当麻の作品でも作ろうかと、結構のりのりで見始めたのだが、途中で映画を見るのも苦痛になり、映画を見終わった時にはすっかり作品を制作する気も失せてしまっていた。
国内興収は漸ノ篇が27.5億円、爻ノ篇が20.6億円と二作合わせて48.1億円のヒット作となっているのだが、ヤフーのレビューを見てみると3点を切る低さで、商業主義を批判したレビューも目立った。

一本で納まりきれなかったので二つに分けたということだが、「漸ノ篇」を見る限り、一時間半のかなりの部分を回想シーンが占めている。堤監督らしくない冗長な演出も多く、無理無理に二作に分けた感がありあり。
「漸ノ篇」はさして見せ場もないし、かなり退屈で、これを映画館で見た人がちょっと可愛そうになってしまった。

かなりコアなファン以外は、厳しい評価になるのも致し方ないだろう。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
獅子丸いただきます。ありがとう。

「劇場版 SPEC」
当時 前後編に分かれる作品って多かった気が。

今回「るろ剣」も前後編。。。
TVと映画とか 有料放送とのコラボとか
未だに観客を引きずる手が通用してるのね。
Nezu 2014/08/15 (Fri) 19:55 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]