忍者ブログ
★GIFアニメーション新作紹介@電脳絵画館★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「ウルトラセブン」よりプロテ星人を作品化。
怪獣ウィークと言っても作品は基本的に2009年度に制作した作品のリメイク。当時の原画に手を入れて書き直して掲載しているが、新作も作ってみたくなり、「ウルトラセブン」よりプロテ星人を選んでみた。正直、全く覚えていない星人なのだが、特徴的なデザインが妙に気になったので、作品化してみようと思い立った。

"Helix"という米ドラマの第一話を鑑賞した。
新ドラマ"Extant”を鑑賞した際に、真田広之がかなり重要な役所で出演しており、雑誌で"Extant"出演前に"Helix"というドラマにもキーマンとして出演していたと書いてあったのを思い出した。ちょっと調べてみると、北極に位置する研究基地で謎の伝染病のウイルスが発生・・・と何だか「遊星からの物体X」を想像させてくれるような内容、面白そうなので第一話を鑑賞してみることにした。

真田広之が演じるのは基地の統括者・畑で、彼はCDCの調査チームに全面的に協力する風なのだが、実は謎の伝染病のウイルスの正体を知っていて何か隠していそうな感じ。

とにかく第一話は謎だらけで、何も分からないままに終わってしまう。米ケーブル・テレビのSyfyで放送されたドラマのようだが、流石に面白いか面白くないか視聴者も判断に困ると思ったのか初回は第一話と第二話を続けて放送したようだ。

そう、第一話を見ただけでは、何とも判断がつかなかった。

ただ、「遊星からの物体X」とはちょっと違った感じがしたのだが、それもよく分からない。やはり第二話を見てから続けてみるかどうか判断した方が良さそうだ。
全13話で今年の冬に放送は終了している。シーズン2が来年の冬に放送予定となっている。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/22 Nezu]
[09/16 Nezu]
[09/15 Nezu]
[08/06 Nezu]
[08/06 kwest]
プロフィール
HN:
kwest
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]